性格いい人が優勝

Cドライブのユーザーフォルダ内のフォルダを別のドライブに移動しようとした際に間違えて統合してしました。(プロパティーの場所タブで移動)
「アドレス帳」の中に「お気に入り」と「デスクトップ」が入っている状態です。
「標準に戻す」のボタンで戻ろうとしたのですが表示されるアドレスはデスクトップになってしまいます。
そのため、デスクトップに「お気に入りと」「デスクトップ」「アドレス帳」内容が全てアイコンとして表示されている状態です。
IEのお気に入りを開くとデスクトップのショートカットもすべて表示されてしまいます。
元の状態に戻す(統合を解除する)方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 「標準に戻す」のボタンで戻ろうとしたのですが表示されるアドレスはデスクトップになってしまいます。

それは戻そうとしているのがデスクトップだからなのではないですか?
Win7はデスクトップを別のドライブに移動できますから。

> IEのお気に入りを開くとデスクトップのショートカットもすべて表示されてしまいます。

それだとお気に入りの中にデスクトップが入っている状態だと思いますが。
アドレス帳>お気に入り>デスクトップという状態なのでしょうか?
取り敢えず、現在のアドレス帳、お気に入り、デスクトップがそれぞれどこをターゲットフォルダーにしているのか書いていただけたら正確な回答ができるのですが。

もしそれができないのであれば、次の手順を試してください。

1. 安全な位置(何かのフォルダの中ではない場所、Cドライブ直下等)にダミーのフォルダーを作成します。
  後で消すフォルダなので適当で構いません。

2. アドレス帳のターゲットフォルダーを1.で作成したフォルダーに移動します。
  この時、「中のファイルも移動するか」と聞かれますが、絶対に「はい」を選ばないで下さい。
  はいを選ぶとお気に入りやデスクトップの中身が一緒に移動してしまいます。

3. アドレス帳が空の状態で1.のダミーフォルダーに移った事を確認の上、
  改めてアドレス帳のターゲットフォルダーを標準に戻します。

4. お気に入りやデスクトップについても2.~3.の手順を繰り返します。

5. 作業前に統合されてしまった元フォルダーを確認し、
  移動してしまった各ファイルを手作業で本来のフォルダーに移動します。
    • 0