プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

2~3日前ですがようやくのことに、
「ライフ・オブ・パイ虎との207日の漂流」、
この映画を観ることができました。
なるほど、映像が素晴らしい!オスカーも頷けます・・・。

そこで皆さんに教えてほしいのですが、
私は無人島生活、あるいは漂流の映画が大好きです。
古くは「ロビンソン・クルーソー」です。
邦画では北大路欣也で「漂流」と言う映画もありました。
少し違うのかな?と思いますが「オロシヤ国酔夢譚」・・・

範囲を広げれば「オープンウォーター」も面白い映画でした。
皆さんが面白いと思った無人島、あるいは漂流映画、
教えていただけませんか・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

トム・ハンクス主演の「キャスト・アウェイ」です。


思い出したら、また観たくなりました。
感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「キャスト・アウェイ」ですものね。
トム・ハンクスの映画でした。
10年くらい前の映画ですか?
私は面白い映画だったように記憶しています。

こう言う映画は大好きです!
洞窟で暮らしていましたか?
ラストがどうなったか?覚えておりません・・・。
また、再放送でもしてくれればと思います。

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/08/30 12:03

こんにちは


海をさまようコンセプトだとまず思い浮かぶのは
アーネスト・ヘミングウェイ
「老人と海」
最近の作品で「老人と海」
http://rojintoumi.asia/staff/
ハーマン・メルヴィル
ジョン・ヒューストン監督、グレゴリー・ペック主演1956年
「白鯨」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ピノキオ
「ピノキオ」




古くは本多猪四郎監督の「マタンゴ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/マタンゴ

ジョン・ブアマン監督三船敏郎・リーマービンの二人芝居
「太平洋の地獄」
あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

面白いですねぇ・・・。
スペンサー・トレイシーの「老人と海」、知ってます。
あれは私の中学生の頃の映画でしょうか?
映画館で観ました・・・。
本当に面白い映画でした。
そうですね、漂流と言えばあれ以上の映画もないのでしょう
何時でしたかね?
CSで放送しておりました。
私も懐かしく眺めておりましたがとても面白い!
あれは舞台はメキシコでしょうか?

とぼとぼ坂を歩くS・トレイシーが印象深い映画でしたね。

「白鯨」は海洋映画ですね・・・
G・ぺックで面白い映画でした。

「マタンゴ」、はて?これは私は分からない!

「太平洋の地獄」、面白い映画でした。
私、リー・マービンのファンでしたから・・・
猿山のボスみたいでしたけどね(笑)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/08/30 12:34

こんにちは。


今月初めに来札されたのですね、お会い出来なくて残念です。
私も9日に平岸霊園に墓参り、10日には札幌駅付近で小学6年生のときのクラス会と二次会のカラオケで盛り上がっておりました。
文部省唱歌:我は海の子・花(春のうららの・・)・灯台守(こおれるつきかげ・・)などを合唱し、最後はふるさと・今は歌わなくなった蛍の光と仰げば尊しで締めてきました。
nitensさんも、ご学友にお会いし歌われたとのこと、また久しぶりに札幌を楽しまれたとのこと、お会いこそ出来ませんでしたが、嬉しい限りです。
機会がありましたら、また是非おいでください。

ところで、漂流・無人島の映画、最近のものはちょっとよけておいて、古い映画ですが、
スペンサー・トレイシーの「老人と海」が一番先に思い浮かびました。(漂流とはちょっと違うかもしれませんが、いい映画でした)
また、三船敏郎とリー・マービンの「太平洋の地獄」も見に行きました。結構凄い映画だったと記憶しております。

関東圏はまだ厳しい残暑が続いているようです。お身体には十分お気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはyotaniさん。

お礼が前後したのですがnazedoshiteさんに、
先にお礼を書かせていただきました。
仰るとうりなのです・・・。
ここはQ&Aの場!
でも私は皆さんとお話ししたくて参加していますし・・・
別にいまさらこの年齢で質問することもないのです(笑)
でも、お詫びはさせていただきました。

今度札幌にまた行けますでしょうか?
会わぬが花かも知れませんね(笑)

そう言えば家内が「山善」に行きたいと言いだしまして、
不思議なもので車から見える年配の方を見かけると、
「んッ?yotaniさんか?」(笑)

最近、yotaniさんの回答履歴がとてもありがたい!
私、リニューアルしてから過去の質問が分からないのです。
たまに誰とどんな話しをしたのかな?
調べるのにとても有難いのです。
どうぞ回答履歴は公開しておいてくださいな。

相も変わらず映画の話しはしないままです。
こちらも少し秋の気配がしてきました。
たまに冷たい風に驚きます・・・。
季節の変わり目でしょう、お体に気をつけて。

お礼日時:2013/08/30 13:12

これを思い出しました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/6%E3%83%87%E3%82%A4 …
『6デイズ/7ナイツ』 (シックスデイズ セブンナイツ、Six Days Seven Nights) は、1998年のアメリカ映画。

予告編


https://www.youtube.com/watch?v=3P12EIvVCQk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.3さん この場は近況報告の場ではないと思います。
そのような書き込みはこの場にはふさわしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはnazedoshiteさん。

まず、皆さんを飛び越えてお礼を書かせていただきます。
私も初めてのことです・・・。
NO3のyotani0425さんの回答がQ&Aにふさわしくない
仰るとうりです。
その上で少しお話しさせてください。
私は還暦を少し過ぎてしまいました・・・。
yotani0425さんも同じ世代です、
何げない季節の便りのようなものがとても嬉しいのです。
どうぞ大目に見ていただきたく思います。

私もyotani0425さんも節度は承知しているつもりです。
どうぞ年寄りの茶のみ話しと思いお許しください。

映画の話しを・・・
「6ディズ7ナイツ」は私も観ました!
H・フォードにA・へッシュでしたか?
何でしょうね・・・崖のシーンだけ覚えております。
A・へッシュは面白い女優さんですね。
「フェイク」などにも出ていました、J・デップの妻の役!

nazaedoshiteさんごめんなさいね。
不愉快な思いをしたのでしたらお詫びします。
これに懲りずにまたお付き合いください。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 11:39

無人島だと、映画じゃなくて連続アニメになりますが


「ふしぎの島のフローネ」
なかなか、サバイバルな感じで好きでした。
原作が「スイスのロビンソン」っていう、まあロビンソンクルーソーが元ネタなのですが。
こちら、古いですが映画にもなってるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アニメですか?
「不思議な島のフローネ」、ほう・・・。
私はアニメは嫌いではないのです。
ただ、何を観ていいのかが分かりません。

原作があるのですか?
私は是非観てみたい!
レンタルはされているでしょうか?
これは少し楽しみです。

またお話しする機会がありましたら、
感想なりお話ししたいと思います。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/08/30 17:24

青い珊瑚礁をお忘れです。


ブルック・シールズ。可愛かったですね~
ぜひご覧ください。
豪華客船が沈没して男の子と女の子の二人が生き残り無人島で成長して行くストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お久しぶりでした、お元気でしたか?

「青い珊瑚礁」、私は知らないのです。
ブルック・シールズで?
古い映画なのでしょう?
なら、可愛いでしょうねぇ!

私、この映画是非観たい!
無人島で成長していく・・・何やらわくわくします。

暑い日はもう少し続くようです。
健康には気をつけられて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 17:35

「太平洋の地獄」


三船敏郎×リー・マーヴィンの息詰まる対決(他に出演者なし)
これのリメイクが「第五惑星」。SFです。

「青い珊瑚礁」
ブルック・シールズのあれです。
色気づいた少年が夢想を具現化したような無人島もの。
亜流というか二番煎じがいくつかあったと思います。

「幸せの1ページ」
ジョディ・フォスター主演です。
外出恐怖症の小説家が主人公です。
なんでそんな人物が無人島に行くことになるのか疑問はあるでしょうが、とにかく漂流、無人島です。

「東京島」
木村多江主演です。
いかにも幸薄そうな彼女がパワフルで困った女性を演じます。
えらく評判悪いですが、期待しないでみればそこそこイケます。

「パンドラム」
宇宙を漂流する巨大宇宙船を舞台にしたサスペンスSFです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはhunaskinさん。

先日回答を眺めておりまして、
何やら、らしくないなぁと・・・(笑)
私、あなたの隠れファンですから!
でも、角つきあわせるばかりが回答でもありませんものね。

前の方にも言いましたが「青い珊瑚礁」、面白いですか?
私、知らないのです!
これは是非観たい!
色気ずいた少年?
前の方とは少し違うようですが?

「幸せの1ぺージ」、とにかく無人島?
そんな馬鹿な!(大笑)
でも面白そうですね・・・覚えておきます。

「東京島」は途中で観るのを止めました、つまらない。

「パンドラム」、はて?観たような・・・
どんな映画でしたでしょう?
最近はもう忘れるばかりです。

ありがとうございました。
hunaskinさんに期待することは一つ!
バッサリの辛口コメント、私は痛快です。

お礼日時:2013/08/30 18:00

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



先述ですが、世界名作劇場の
『ふしぎな島のフローネ』しか思い浮かばなかったです。
アメリカのドラマにもあったと思いますが、
いかんせんタイトルが思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^。^)。

昨日かな?
夜遅くPCを開けたら時事問題のカテで、
juntsuboiさんの質問があって・・・はて?と思いました。
あなた二つID持っておられるの?
でもねぇ、あなたがそう言うことをするとも思えないし、
あなたのファン?
面白いですね。

私、この前も言いましたが何を観て良いものか、
それが分からない・・・。
「ふしぎな島のフローネ」、面白いですか?
さて、どうしましょう・・・。

明日土曜日ですものね、質問されるのでしょう?
回答できるような質問を考えてくれないと・・・。

ありがとうございました、また・・・。

お礼日時:2013/08/30 18:29

 こんにちは(^○^)


 他の回答者の方とかぶりますが
 ブルック・シールズの「青い珊瑚礁」ですね。
 テレビで観ました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはannkoromochiさん。

何か随分とお久しぶりでしたね。
挨拶はしているのです。
前にも言いましたが手を振ってくれるのは分かります。(笑
私も手を振ってますから・・・。

お元気でしたか?
今月の9日から北海道に行きました。
墓掃除を思い立ちましてね、元気ではいますけど、
人間、明日のことはわかりません・・・。

薄野で九条真里子の「薄野ブルース」これを唄うこと、
私の長年の夢でした・・・。
私は今、燃え尽きたような思いでおります・・・。

annkoromochiさんも楽しいことをされてくださいな。
沢山あると思います。
久しぶりに直接お話し出来ましたので私も嬉しいです。

ありがとうございました・・・また。
映画の話しができませんでしたね。

お礼日時:2013/08/30 19:01

無人島・漂流映画で想い浮かぶのは、洋画の<ドクターモローの島>だが、ちょっと分野は違うが、やはり邦画のNo1と言ったら<マタンゴ、監督・本多猪四郎、特技監督・円谷英二>でしょうな、道楽息子達、男好きの女が漂着した無人島で展開されるドロドロとした人間関係は観る人を飽きさせない、水野久美さんの妖艶さは特筆モノ!やがてマタンゴに洗脳されて毒キノコを食べる姿は絶望感を漂わせる、ラストまで生き残り病院に収容された男は医師から問診されるがやがて・・・、男の隔離病室から望む(東京医療センター)のネオン夜景に郷愁感が漂う・・、ちなみにこの映画の撮影は八丈島などでロケされたそうで、俳優の佐原健二氏は前歯を抜いてまで演技に望んだという入れ込みよう、私も親知らず2本抜いた事あるが麻酔が切れるとさすがに辛くて熱が出ましたな、オッと!もう一つ、マタンゴ役は仮面ライダーで死神博士役で人気を博した天本英世氏です、最近観たDVDで面白かったのは<マンイーター、巨大ワニに人間が食い殺される映画>ですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お久しぶりでした。
それにしても何歳でいらっしゃるの?(笑)

ああ「Drモローの島」、M・ブランド?
あれはどうなのでしょうね?
無人島の映画でしょうか?

>私も親知らず2本抜いたことがある・・・
もうおかしくて、おかしくて(笑)
それは熱も出るでしょうね(笑)

私はBAを選ばないのですが、
選べばあなたです(笑)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/08/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!