プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。高校二年生です。
今年新しく新任で来た24歳の男性の先生に本気で恋をしてしまいました。
友達に軽く話しても「まだまだ、高校生だから現実なんて見なくていい」と言われます。でも、私はそろそろ現実が見たいです。
3か月前くらいから先生じゃなくて、もう一人の男性と見てしまいます。
先生は先輩や後輩からもモテていて、話しかけようとしても毎日のように生徒が群がっています。その光景を見ると本当につらくなります。
周りに沢山生徒がいるときは私と全く話をしてくれません、むしろ避けられてる感じがあります....
でも、先生は私と一対一になったときに笑顔で沢山喋ってくれたり結構ボディータッチが多いいです。(勘違いかもしれませんが)
メールもたまにしますが 当たり前ですが返って来ません。
先生と生徒の壁が つらくなる時が多々あります。

それと、最近先生に避けられている感じがしてとても辛いです。
数日前に教室で友達に泣きながら「○○先生の事が好きすぎてつらい」などと話していたら、急に後ろから「○○さん?」と声を掛けられてしまいました。放課後だから先生は教室に来ないと思っていたのに来てしまい、話を聞かれていたらどうしよう、と焦ってしまいそのまま鞄を持って泣きながら帰ってしまいました。(泣きながら友達に相談する前に教室の窓から外を眺めていたのを外にいた先生が見ていたから来たのかな?と思っていますが)
泣いていたため先生は吃驚した表情をしていました。
その次の日から、話を聞かれていたら怖いと、思ってしまい(私が悪いんですけど)先生に対して挙動不審になってしまい、上手く接する事が出来なくなってしまいました。
友達といても、私のことは名字で呼ぶんですが、違う子に対しては「○○ちゃん」と呼んでいます。これって避けられているんですかね?それが本当に辛くて。何で私だけ違うんだろうって毎日苦しくなります。

説明が下手でごめんなさい、でも、本気で悩んでいます。

A 回答 (4件)

貴方は熱情的な性格を持ってます。


現状では先生は迷惑してます。
貴方はある意味ストーカー的になってます。

高校を卒業するまで気持ちを抑え
卒業後告白すると状況が変わるかもしれません。
しかし、卒業し就職するなり大学に行くなりすると
貴方の気持ちが変化しているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

もしかしたら、先生が貴女の気持ちに気付いてしまい貴女のことを女性として意識しているのかもしれません。



先生もさすがに生徒に手は出せませんから(笑)、ちょっと遠慮してるんじゃないですか?

だから、違うのはいい意味で特別だったりして(///ω///)

名字で呼ぶのは照れてるんじゃないですか~?(笑)(笑)

まぁ頑張っていきましょ(笑)
    • good
    • 0

好きなのは仕方がありません。

ですが、自分の事しか考えず
ヒロインになるのはおやめなさい。高校を卒業するまでは
一切行動をしてはいけないのです。

メールを送るのは迷惑行為です。絶対にやめてください。
返信を送っただけで、学校で処分されるような問題に
ならないとも限りません。24歳で学校をクビになったら、
就職先はありません。前科物になります。

そういう事を考えずに行動を起こすのは迷惑このうえないです!
    • good
    • 3

初めまして。


私は恋愛経験も少ない短大生ですが少しでも参考になればいいなと思います。

まず、はっきり言いますが多分先生は貴方を生徒として可愛らしい一生徒にしか見ていないと思います。
ボディータッチが多いとのことですが、どのようなボディータッチかはわかりませんが肩や背中を叩いたりってレベルではないですか?
それにマンツーマンの時だけですよね?
多分、そういう癖的なもので特に感情はないと思います。他の生徒さんでもマンツーマンの時にしているんじゃないでしょうか?
呼び方の違いは、私もよくわかりません。申し訳ありません。

>メールもたまにしますが 当たり前ですが返って来ません。
私の時は、の話になりますが。
私が高校生の時に誰であろうと教師と個別でのメアド交換は先生側から断られました。
もちろん、私はそういう恋愛感情からではなくわからないところをすぐ聞ければ、という考えからですが、そういう個別でのメアド交換は他の生徒との差別、贔屓につながるからです。
ただ、最近ではLINEやFacebookが流行っているし、先生側から生徒全員にすぐ連絡できるようにということでメアドや番号の交換も有り得るのでしょう。
でも、それはあくまで緊急時の連絡などのためで、個々でのメールのやり取りをする為ではないでしょう。
メアドの交換による過程がないので、あくまで憶測です。不快になってしまったら申し訳ありません。


泣いて相談するほど、先生が好きな気持ちは私からしたら羨ましい限りです。
でも、だからこそ私は貴方にそこまで苦しい思いをしてまで先生を想い続けて欲しくない、とも思ってしまいます。
はっきり言えば、私は貴方と先生が結ばれるとは思いません。
今は辛いと思いますが、出来るだけ先生への感情は忘れる、考えないようにして友達と遊んだり、同い年や同年代の異性と純粋な交際をして欲しいと思います。
最近は、漫画や小説で先生と生徒の禁断の恋!なんてのがありますが、そういうのでゆめみがちになっているだけではないですか?
私の意見は貴方にとってかなり厳しいものかもしれません。腹も立つと思います。
しかし、先程も書きましたが人に対して純粋に強く想える貴方を思ってのこと、だということを忘れないで欲しいです。

それでも、先生を想い続けるのであれば私は密かに応援します。どちらにせよ、貴方にとって良い方向に向かうよう願ってます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています