誕生日にもらった意外なもの

閲覧ありがとうございます。
前回、初めて東京にいくことで質問させて頂きました。
皆様とても丁寧にお答え頂きとても感謝しています。

さらに、なのですが…
今回もどなたか教えて頂けると幸いです。

9/14(土)朝の六時半に新宿西口に高速バスで着きます。

立川駅までいきたいのですが、調べてもよくわかりません。
申し訳ないのですが、どなたか詳しく教えください。

一応調べると、乗り継ぎなしでもいけるようでそれを利用したいです。

A 回答 (5件)

#3です。



>JR中央本線(東京―塩尻)
JR中央線青梅特快
青梅行
11・12番ホーム
と出てなんのこっちゃ全然分からないんです(笑)

そうでしたか。

中央線快速なんですが、その先に青梅線があるので、乗り入れだと名前がそうなっているんでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

#1、2さんがおっしゃっているとおりで良いです。

JR新宿駅は出るときの出口はちょっと分かりにくいのですが、ホームは数字を大きく書いた看板が出ていますから、駅に入って、「11番、12番」のホームを探せば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
皆さまの回答で無事に立川市まで行くことができました!

お礼日時:2013/10/21 13:20

どのバス便かはわかりませんが、西口ということですので、このあたりで降車でしょうか。


http://www.n-exp.net/contents_highwaybus_station …
(違ってたらスミマセン)

バスが定時に着いたとして、JRの新宿駅までの道のりと、きっぷを買う手間を考えると以下のような電車になりそうです。

6:44発(12番線)高尾行(中央特快)→立川7:12着
6:49発(16番線)高尾行(各停)→立川7:32着
6:58発(16番線)青梅行(各停)→立川7:37着
7:07発(12番線)高尾行(快速)→立川7:43着
7:12発(12番線)高尾行(快速)→立川7:55着
7:20発(12番線)豊田行(快速)→立川7:58着

早朝は主に各駅停車が中心で16番線からの発車が多くて、土曜日は7時前後から12番線からの発車が基本になります。12番線からは、快速電車や中央特快になります。

↓各停
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301051/ …

↓快速
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301062/ …

立川まで行かれるなら、高尾行、豊田行、青梅行、立川行などが乗り換えなしで行けます。
中野行、三鷹行、武蔵小金井行は途中までですので、乗換えが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスの場所は新宿の住友ビルです。
そこから西口まで歩いていって普通に切符買って改札通って下記に書かれているホームにいればいいんですよね(涙)

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2013/09/02 10:19

もしかすると乗換案内とか路線の検索で、新宿駅がいろいろ候補が出てしまうからでしょうか??


立川も複数候補が出るのかな??

JRの新宿駅からですよ。

検索する時は、ただの「新宿」と、ただの「立川」を選べばOK

そういうことでなかったらごめんなさい。
電車は前の方々がお書きになっているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べたら

JR中央本線(東京―塩尻)
JR中央線青梅特快
青梅行
11・12番ホーム

と出てなんのこっちゃ全然分からないんです(笑)

東京は初めてで、広いし、方向音痴だしで……。
どのホームにどう行けばいいのかすら分からないです。

お礼日時:2013/09/02 10:22

中央線中央特快(高尾行) 6時44分 12番線から発車します。


これに乗れば、7時10分に立川駅に到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高尾行の6:44発ですね。
12番線で、下記の肩のオレンジのラインが入った電車ですね!
電車に乗り間違えない・ホームを間違わない・駅内で迷わない、に気を付けて行ってきます!

お礼日時:2013/09/02 10:24

JR中央快速線(オレンジ色のラインが入った電車)に乗ってください。


11番線か12番線です
(たまに16番線ということもありますので改札入ってすぐの電光掲示板を確認してください)

乗り換えなしで立川まで行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オレンジのラインが入った電車ですね!!
ピンポイントで教えて頂いて少し安心しました!
電光掲示板をチェックしてとりあえずホームを間違えないようにします!

お礼日時:2013/09/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!