アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない、大好きな男性と旅行に行きました。
二泊三日です。

私が大学生で、彼は10歳年上の社会人です。

同じ部屋に泊まりましたが
夜寝る時は布団をくっつけてくれて、こっちにおいでと言って腕枕をして抱き締めてくれて寝ました。

片道5時間以上の運転を全部彼がしてくれたのでかなり疲れてはいたみたいですが…

少しだけ、控えめに胸を触ったりちゅっとしたり顔をうずめたりするくらいのいちゃいちゃはありましたがそれ以上強引に進むようなことはなく。

私も恥ずかしがってやだと言ってしまうのですが…

(仲が深まった以降、何度か私の家に来たりそのままお泊まりになったこともありますが、少しいちゃいちゃするだけで上記より先に進んだことはありません。キスも何度かしましたが軽くするだけです)

彼は独身彼女なし、
私くらい仲の良いような女性の影もありません。

もう30回近く二人で遊んでおり、
かなり仲良くなってきたここ3ヶ月はほぼ毎週会っています。
(ボディタッチもこの頃から)

いつも私のことをからかったりちょっかい出して来たり意地悪したりしては、反応を見て彼は満面の笑みです。

旅行中もずっと仲良しで、ふざけてじゃれあっては笑って、
手作りのお揃いのお土産を身に付けて観光したり2ショットもたくさん撮ったりして本当に幸せでした。

男性は友達でもこういうことはするのですか?

ちなみに彼と親密になるまでは、こういうじゃれ合いは一切ありませんでした。

半年ほど前に気持ちを伝えたのですが、
その時彼は事情があり無職で就活中だったため、今は自分の事で精一杯だからしばらく彼女は作らないかな、私のことは妹みたいな存在かなと言われました。

私も自分に自信がないのと、
これから就活でまだ将来もはっきりしていないため(地元に戻る可能性もある)
いずれ付き合えたら良いなと思っているよ、と伝えただけで迫るようなことはしていません。
覚えとくね、と彼には言われました。

彼は半年近く無職でかなり不安定だったようですが一切その姿は見せずいつも優しくしてくれました。

仕事が決まるまでは濃い接触はほぼなく…むしろ拒否?される感じでした。

過去の質問を読んで下さった方はご存知かもしれませんが、
半年前に気持ちを伝えたとき私が「今の感じでも手をつないだりしてもいいのかな」といった時は
「この関係で手をつなぐのは(私)にとって良くないと思う。俺にとっては妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい」という風に言われています。

それから仲が深まるまで暫くの間、彼からの接触はボディータッチ含めほぼなかったし距離も取られている感じでした。

ですが誘うといつも会ってくれるので、回数をかなり重ねるうちにゆっくりと仲良くなり、仕事が決まったくらいにはほぼ毎週会うようになっていて、
彼から控えめに旅行に誘われ(旅行の話をしていたら「一緒に行く?」という感じ)、一緒に行きました。

好きという気持ちをゆるく受け入れてくれている状態かな?と思いますが、
もう付き合うことが何か分からなくなってきました><

ただひとつ、今彼はやっと仕事が決まり頑張っている時期なので
負担にだけはなりたくないです。
付き合えたら思いやりを忘れそうな子供な自分が出てしまいそうで…

これから就活も始まるし、不安定になった時に彼に縋って甘えてしまうようなことはしたくないです。
ちょっと前に「私が就職して地元に帰ったらさみしい?」と軽く聞いた時は、
「さみしいけど・・・俺は(私)には自分のやりたいこと出来る場所で仕事してほしいと思ってるし、そうすべきだと思うから、そういう質問はちょっと嫌かな」と言われました。

それ以来就活についての話はあまりお互い触れていません。

私は出来ることなら彼を支えたいし、近くに居たいという気持ちはもちろんあります。
でもそればかりにはなりたくないです。

焦らずこのままゆっくり距離を縮めていけば良いのでしょうか?
もっと好きという気持ちを伝えても良いのでしょうか。

また、ふと我に返った時に、
10歳という年齢差があることに今だに戸惑っている自分も居ます。
素直になれなくてはっきり好意を示したり迫ったり出来ません(>_<)

彼も年齢差は最初っから気にしていたように思います。
(職業上私と同年代の子と関わることが多いようで、やっぱり若いと感じるとは言っていました。私のことはしっかりしているからそう思っていないし、気が合わないとこんなに遊ばないとも言われました)

皆さんの意見やアドバイスをいただきたいです。

付き合っていないのにお泊まりとか旅行は順番が違うだろうという意見は承知しておりますので見逃していただきたいです><

A 回答 (4件)

> 付き合っていないのにお泊まりとか旅行は順番が違うだろうという意見は承知しておりますので見逃していただきたいです><

どんな真面目な男でも結婚前に抱いてしまえばセフレという意識になります。

彼とあるいは誰かと将来結婚したいのであれば入籍、セックスと言う順番さえ守れば失敗する事はありません。 

男は「私、あなたと付き合う前にOOさんとHしたのよ」、とか「もてるからたくさんの男性とHしたのよ」
と言われて「そうかますます好きになったよ、結婚しよう」と言う男はよほど変わり者だと思います。 

上記の事さえ守れればどんどんデートしたり旅行でも行きましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

結婚についてまだピンとこないのが正直なところです。
彼と体の関係を持ったら、もうそこまでなのでしょうか。
そういう貞操観念の方が、気持ちより先行してしまうものなのですかね。

分からないです・・・。

今の関係は貴重だと思うし、その中で気持ちを伝えられるようになれたらなと考えています。

ご回答ありがとうございました^^

友達以上かも知れませんが恋人未満なんでしょうね

性格的なものなのか、それとも何か心身の裏事情があるのか
判りませんがいずれにしても見極めるあなたの眼力が肝要です
とにかく
こういう関係は無理をしても大概弱弱しい恋にしか発展しないものです
    • 0
この回答へのお礼

まさに恋人未満、ですね。
彼のお仕事の状態というか、
彼の頑固さというか慎重さというか・・・
私の性格もあって、色々なものが重なってこんな感じになっているのかなと思います。

思いっ切りいける楽観さがあればいいんですけどね。
難しいです。
でも少しずつでいいから、素直な気持ちを伝えられるようになれたらなと思います。

質問者様が(煮え切らない関係)をご自分の意志で続けていらっしゃるのですから、ご本人の自由意志を尊重いたします。

特に感想はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に見えていると外から指摘されないと気付きませんでした。
私がどうしたいか、はっきり見えないから
彼も来るに来れないのかもしれませんね。

負担になりたくないという気持ちが先行しすぎて、
今の関係に満足してしまっている自分が居ます><

真剣な気持ちが伝わるように努力します。

なぜSEXさせないの?

彼は近々他に女性を作りますよ。

男女間で友達・恋人の境界はありません。

異性と泊まってSEXしない事は最大の侮辱なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか・・・
私が彼と居れるだけで幸せ、と感じていても
やはり男性はその先を考えてしまうものなんでしょうか。

言葉がいるのか、いらないのか、
言葉があったら安心できるのに、と思う一方で、
はっきりさせるのを恐れる自分も居ます。

もっと素直になりたいです。