プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneでiCloud.comにサインインする方法ってありますか?
Pagesで作った文章をiCloud.com保存して、出先でiPhoneを使って読みながら推敲したいのですが、iPhoneからiCloud.comにサインインしようとすると『このデバイスでiCloudをセットアップ』という画面しかでません。
セットアップはもう何度も見返して完璧に終わっていると思います。
もしかしてiPhoneからはiCloud.comにサインインできないのでしょうか?
検索をかけてみてもはっきりした情報が見つかりません。
基本的なことだとは思いますが、ご存じの方教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

iphoneなどのディバイスからWEB版iCloudへは繋がりません。


すべてセットアップの項目に転送されます。
これはアップルディバイスでは既にiCloud機能が搭載されていますので、サーバー側で感知して繋がってしまうのでしょう。
ではセットアップって?どういう事?というと既にサインインしてセットアップしているiCloudの説明に飛ばされます。つまり何も出来ません。
では、どうすれば良いのか?
それぞれの使いたいアプリ(アップルのアプリ)をインストールして使うのです。
質問者さんの場合、PagesをApp Storeからダウンロードして下さい。(有料です)
アプリがiCloudと同期されますので見れる様になります。(iCloudの書類とデータをON)
https://itunes.apple.com/jp/app/pages/id36130972 …
また、MACの場合はMACのPagesとも同期出来ます。(要Mountain Lion)
(MAC⇔iCloud.com⇔iphone)
参考→http://www.apple.com/jp/icloud/features/document …
    • good
    • 23
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!ようやく分かりました!

お礼日時:2013/09/03 09:17

iPhoneをiCloudを使うことが出来るのならば、使っているのならば分かると思うのだが。


iPhoneを使う場合に必要なのは、Webで閲覧することでは無いと言うことを理解できるでしょう?


そう、アプリをAppStoreからダウンロードでして使いましょう。
そのセットアップというのはiCloudのセットアップではなくて、Pagesのセットアップなのですから。

なお、iCloudにサインナップという行為は、普通は、バックアップなどが出来ているならばすでに完了しています。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます、よく分かりました。

お礼日時:2013/09/03 09:18

設定アプリからiCloudに進む↓↓↓ストレージとバックアップをタップ。

iCloudバックアップがオンになっていることを確認↓↓↓ストレージを管理をタップ↓↓↓「このiPhone」と書いてあるバックアップを選択します。バックアップオプションでパズドラがオンになっていることを確認。※ここをオフにするとバックアップされません。ふたつ前の画面に戻って、「今すぐバックアップを作成」。新しいiPhoneのセットアップ手順の中に、iCloudバックアップで復元の手順があるので、選択。AppleID・パスワードを入力すると、iCloudに保存されているバックアップが選択できる。バックアップの時間で確認すると正確。完了。

ご参考ください。

(#^.^#)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!