アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneについての質問です。itunesで接続するとバックアップを取りますが、このバックアップはパソコンのどこのフォルダにあるのでしょうか?
また、iPhone4で撮った動画はどうやってパソコンに移動させるのでしょうか?なにかソフトを使って変換等しないと見れないのでしょうか?

それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>itunesで接続するとバックアップを取りますが、このバックアップはパソコンのどこのフォルダにあるのでしょうか?

質問の趣旨を測りかねますが、それを知って何をどうするつもりなのでしょうか?
バックアップの復元ならiTunesから行えますし、どのバックアップから復元するかを
選択することもできます。場所を知ったところでiTunes以外では開けないファイルに
なっていますので、何の役にも立ちません。

「バックアップのバックアップを取りたい」
という意味でしたら、iTunesフォルダごと保存しないとバックアップデータファイル
だけを別に保存しても何の意味もありません。仮にバックアップデータファイルを
まっさらなiTunesにコピーしても、音楽データ、連絡先、カレンダー、メモ、アプリ
などのデータファイルが存在しない上、整合性も取れないので、これだけで別の
iTunesからiphoneのデータファイルを復元することは不可能です。

>また、iPhone4で撮った動画はどうやってパソコンに移動させるのでしょうか?なにかソフトを使って変換等しないと見れないのでしょうか?

iTunesと同期させれば、「ビデオ」として保存されます。「見れないのでしょうか?」と
いうのは、PCで見られるのか?iphoneで見られるのか?どちらを尋ねたいのでしょうか?
PCで、という意味ならQuicktimeで再生できるはずです。DVDやBDに焼けるかどうかは
アプリケーションソフトの問題ですので、ここでは答えかねます。
    • 0