dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックアップって何ですか?わかりやすく教えてください

「バックアップって何ですか?わかりやすく教」の質問画像

A 回答 (3件)

ネット上の iCloud と言う仮想エリアに「写真、バックアップ、メール」などを保存してる。


この保存先がいっぱいになったよってお知らせ。
バックアップは、「予備」、「写し」と言う意味。

電話帳とかをバックアップ設定していないかな?
バックアップに入れておけば、違うiPhoneに買い替えても、そのままデーターを使えます。
バックアップに入れていない着信履歴などは、買い替えたら見れなくなります。
    • good
    • 0

データを一ヶ所だけに保存していると、もしそのハードや端末やソフトが壊れたら、もうそのデータは終わりですよね。



そういった悲劇を回避するのに、全く同じデータを複数のハード・ソフトに分けて保管しておいたり、クラウドサービスを使ったりする。
そのデータ(のコピー)を「バックアップ」と呼びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 10:20

iPhoneの中に入っている写真などのデータを別の場所に保存しておく事です。


間違って削除したり、iPhoneを無くした時にこのバックアップからデータを引き出せば万が一の時も安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!