これ何て呼びますか

クローンiPhone作った場合、メールが来れば画面に表示される内容は、相手がすぐにメールを既読して消した場合でも後から見れるのでしょうか?
消去された後でもその内容も見れるのでしょうか?

あとクローンiPhone以外に、一度パソコンでiTunesを使ってバックアップされた以降のショートメール、SNSなど消去された内容復元は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

メールアプリのメールアカウントの設定に寄ります。

近年ではIMAP接続(メールサーバ同期)なので殆どの場合、どちらかの端末で操作を行えばその操作が反映されます。
なので、消去すれば他の端末からも消去される。
しかしながら、POP3接続の場合は端末それぞれにローカル保存されますから、他の端末の操作は反映されません。

また、メッセージアプリのアカウントはローカル保存なので、他の端末の操作に影響されません。

バックアップの復元はバックアップされた日時のデータしか有りません。
なので、復元後のデータはバックアップされた日時のものになるのが基本です。
しかしながら、メールのバックアップはメッセージアプリだけです。
メールアプリのデータはアカウント設定のみバックアップされ、内容はバックアップされません。
なので、内容は新規にデータを読み込みます。
POP3接続では内容が破棄されますから、サーバに残ってるものだけを読み込み、IMAP接続ではサーバ同期なのでサーバのものがそのまま反映されます。
なので、IMAP接続では以前のままの内容が読み込まれます。
    • 0