dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone8を使ってます。ボイスメモアプリ『ディクタクフォン』で録音したものをSDカードに保存する方法を教えてください。まるっきりの初心者です。細かく教えてください。

A 回答 (1件)

iPhone内の音楽をMicroSDカードにバックアプするには、「iTunes Music」をタップ

iPhoneはSDカードやUSBメモリが使えません。(カードリーダーを使う)
有料のカードリーダーPhotoFast(4000円台)を購入し、64GB~128GBまでのMicroSDカードを用意し、App StoreでhotoFast ONE(アプリ)をダウンロードし、カメラへのアクセスの許可「写真へのアクセス」を「OK」(PhotoFast CR-8800をiPhone X/iOS11/iPhone 7で使用する場合iPone8
は未体験))MicroSDカードをPhotoFastにセットし、iPhoneのライトニングコネクタ(充電用端子)に差し込み、「ONEが通信しようとしていますとの警告」に、「許可」をタップし、アプリが起動しSDカードを認識(「外付けドライブ」が「○%使用」になる)すると、アプリ内のアイコンをスワイプ「写真バックアップ」アイコン(写真バックアップ以外に「連絡先バックアップ」「カレンダーバックアップ」「全てをバックアップ」などが表示)をタップし、バックアップ」をタップし「OK」、MicroSDカードへのバックアップが開始される。
(注:ボイスメモアプリ「ディクタクフォン」で録音したもの→単にデータファイルとして扱っているのでSDカードから起動し音楽が再生可能かどうかは拡張子がわからないから不明です)

カードリーダーは1000円台の安いものもあります(但しアプリが不明)。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明に感動しました。カードリーダーを購入してやってみます。
Lightningコネクタというものは持っているのですが代用出来ますか?