「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Googleフォトのアプリの右上にあるアイコンをタップすると、画像のような注意が出ます。6/1になったら保存する時別の容量を使うようになる(詳しく知らずすみません)そうですが、この画像は今までの499枚の画像もバックアップされていない、つまり写真アプリの中で消したらGoogleフォトからも見られなくなるということですか?または6/1から消えてしまうなど…
あと、低解像度でバックアップがオンになっているのですが、これでバックアップを再開をタップしたらどうなりますか?

「Googleフォトのアプリの右上にあるア」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 低解像度に関する写真はこちらです。

「Googleフォトのアプリの右上にあるア」の補足画像1

A 回答 (2件)

バックアップを再開 すると、全て高画質に置き換わります。

するべきかとおもわれます
    • 0

高画質だと容量を使わないはずなのでおかしいですね。

カメラロールからは消しては行けませんよ!(バックアップ出来てないのでね。)

少し古めの写真を見てみてください。
写真を選択→右上「・・・」→ここに「高画質」と記載されていますか?

されていない場合、今のうちに全て高画質にしちゃいましょう。
PCでログイン→アップロード画質設定→高画質→全ておきかえる(名前はあってるか微妙です。)
    • 0