dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
iphone5S上のLINEアプリを間違えて削除してしまいました。新しくインストールすると以前のデータが消えてしまうのではないかと思い、まだしていません。パソコンと同期して使用していたため、パソコン上にはデータが残っています。アドレスだけでなく会話等も復活させる方法をご存じでしたらぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

#1です。


>iPhone上のiCloudのバックアップはオンになっているのですが、ここから復元はできるのでしょうか。

出来るんですけど、iPhoneを一旦初期化しないとダメなので結構な手間です。下記URL(Softbankのホームページですが各社ともやる事は同じです)を参考になさってください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74445& …

さらにバックアップがオンになったままの場合、削除後のバックアップが上書きされてしまっている可能性があるのでデータ復旧できないかもしれません(こればっかりはやってみないと解らない)。

※今後の事を考えればPC(またはMac)のiTunesにバックアップを必ず取っておく事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。今後は気をつけてバックアップを取るようにします。いろいろご親切に教えていただき、どうもありがとうございます!

お礼日時:2016/06/25 11:49

削除した直後なら、アプリを再ダウンロードして、メールアドレスとパスワードでログインすれば元に戻ります。


ですが、トーク履歴まで戻るか?は分かりません。

バックアップが有る場合は、戻りますが、バックアップした日時の状態になります。
また、iTunesバックアップでの復元は他のアプリや設定もバックアップ日時に状態になりますから、直前のバックアップ以外では厳しいと思います。
また、トーク履歴は「暗号化バックアップ」オプションで無いと復元されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご返答いただきありがとうございます!
iTunesを調べてみましたがバックアップは取られていませんでした。削除後1日経過した場合は再ダウンロードで復元されることは難しいでしょうか。

お礼日時:2016/06/25 11:33

パソコンと同期というのはiTunesでiPhoneのバックアップをしていたということでしょうか。


単に、PC版のLINEを使用していたものに関しては戻す対象のデータにはなりません。

iTunesからiPhone全体を復元させるのであれば戻ってくると思います。
ただし、バックアップ時に「暗号化」がオンになっていなければ、トークは戻りません。
まれに、同一スマホで再インストールした際にデータが戻ってくることもありますが、戻る場合と戻らない場合があり、あまり期待はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にご返答いただきありがとうございます!
iTunesを調べてみましたがバックアップは取られていませんでした。iPhone上のiCloudのバックアップはオンになっているのですが、ここから復元はできるのでしょうか。もしご存知でしたらまたお教えいただけるとうれしいです。

お礼日時:2016/06/25 11:30

あ、一つだけ・・・


あくまでも復活できるのは削除前にバックアップ取った時の状態までです。
削除直前のトーク等は残念ですが復活はできませんので。
    • good
    • 1

>パソコンと同期して使用していたため、パソコン上にはデータが残っています。



これが、iTunesでバックアップ取っていると言う事であれば、バックアップから復元で復活できます。ただし、iTunesの自動同期をいつもしているなら、iPhoneを接続する前にiTunesの自動同期を切っておかないと、LINEを削除後のバックアップが自動で取れてしまうので要注意です。
(本人確認、2段階認証、電話番号認証は再度しないとダメかもしれませんが)

基本的には下記URL先「機種変更時にLINEのトーク履歴を引き継ぎ、元通りに復元する方法」のiPhone編と同じです。
http://appllio.com/line-transfer-and-restore-tal …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご返答いただきありがとうございます!
iTunesを調べてみましたがバックアップは取られていませんでした。iPhone上のiCloudのバックアップはオンになっているのですが、ここから復元はできるのでしょうか。もしご存知でしたらまたお教えいただけるとうれしいです。

お礼日時:2016/06/25 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!