アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロのボーナス等の押し順当てあるじゃないですか。
あれって本当はどの順番で押そうがレバーオンした時点で
決まっているのでしょうか?今日レギュラーボーナスの押し順当て(2択)で4/5で再会してART突入しました。そのARTがすごく良いARTになっておかげでプラスでした。あれがひけてなかったら随分凹んだかも知れません。詳しい人教えて下さい。

A 回答 (1件)

要するに

押し順当ての演出が出ているが、実は内部的にはARTに当選していて押し順が当たっているかの様に演出して見せているのかって事ですよね?

そうではありませんよ。

押し順当てはガチです、でなければ当該演出をわざわざ出す意味がありません。

純粋にレバーオンで決まるならその瞬間だけを演出として出せば良い事なので、余計な演出にもなりかねません。

なので押し順当ての正解数でARTの突入が変わる機種は毎Gで当たったかどうかを参照してART突入の判定を行っているのです。

機種によっては「共通・全ベル(どの順番で押しても構わない)」があってボーナスや擬似ボーナス中に引いた時は正解扱いになります、その場合は演出が変わり選択画面にはならないと思います。

分かりやすい機種で説明すると「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」がありましたね。

超高確でREGに当選すると5Gの押し順当てGのラスト3Gが最低保障されており、その通りに揃えるとART確定でした、時折共通ベルに当選する事もありナビ無しか押し順画面が出なかったですね。

その場合は正解扱いでした。

勿論、ミスした場合はARTには突入しませんでした、私はありませんが他の台では見た事がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご説明ありがとうございます!すっきりしました!