アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残り二枚になった18きっぷ。最終日の10日に知人と旅に行くことにしました。さて、どこに行こうか悩んでいます。そこで教えてください!
「始発から日帰りでどこまで行けるかっ」というテーマのもと、大阪を出発しようと思っています。
おすすめのコースなどありませんか?旅のお供駅弁情報や、見所などなんでも受け付けております!

A 回答 (4件)

去年ですが、友達と青春18切符を使って広島の宮島まで行ってきました。


観光する時間は4時間ほどしかありませんでしたが、ロープーウェイに乗ったり、有名な鳥居も見るには十分でした。

宮島に渡るには、宮島駅から18切符で船に乗れます。

最後に駅弁ですが、私は広島であなごめし、岡山で桃太郎祭りずしを食べました。参考にならないと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい旅してますね~!ありがとうございます。
私達2人とも出身が西日本なので、北上しようかというのが有力なのです。
それにしても、18きっぷで船に乗れるとは知りませんでした!いいこと教えてもらった~☆

お礼日時:2004/04/06 23:50

限界までは遠くはないが、宮島は如何でしょうか?


青春18切符なら、JR全線の普通列車の普通車自由席及び宮島航路が自由に乗り降りできますので、フェリーまで乗れてお得?です。
往路:大阪(05:41)/宮島口(11:59)359.6km乗り換え4回+宮島口/宮島

復路:宮島/宮島口、宮島口(17:47)大阪(23:39)、359.6km乗り換え2回

昼に宮島口につくので、そこで、上野屋のあなご飯をたべましょう。絶品です。

宮島で4時間はぶらぶら出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがですね、一緒に行く友達が去年宮島に行っているのです…。でも!私はまだ行ったことがないので、次は船に乗って宮島へ行き、あなご飯を食べてくるぞ~!

お礼日時:2004/04/07 08:21

北上は無謀でしょう・・・・


長浜・近江今津までは楽ですけどその先が。
南の方はどうでしょう?
和歌山とか、白浜、串本とか。
大阪からだと
紀伊田辺までは和歌山or日根野乗換えで行けます。
新大阪発ってのもあります(朝だけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
北上は無謀ですかぁ…。うーん どこにしようかな~。嬉しい悩みであるけれども、早く決めなきゃ!

お礼日時:2004/04/09 00:23

今まで出ていないところとかを提案。



・金沢
まず京都まで出て,京都7:07発の湖西線近江今津行き普通列車に乗ります。近江今津から鶴が行き電車に乗換,以下福井駅乗り継ぎで金沢には11:54に到着します。長浜行きの新快速に乗り,以降敦賀・福井と乗り継いでも行けます(このほうが本数が多い)。

帰りは金沢駅を17~18時に出れば大阪まで着きます(最終接続は金沢駅18:57→途中長浜乗換で大阪23:39着)。5時間もあれば主要な観光地は回れるでしょう。金沢市内にはあまり詳しくないので,参考サイトでもご覧になってください。参考までに,金沢の駅弁は結構おいしいです。

・鳥取・城崎
かなり朝早いですが,大阪6:02発の福知山線福知山行きに乗ります。その後,福知山で山陰本線(下り)に乗換え,城崎・浜坂と乗換をへて鳥取には11:26に着きます。福知山と浜坂の乗換は1~2分接続とあわただしいですが,おそらく待ってくれるので大丈夫です。

このほかに上郡まで新快速で行き,智頭急行線を経由して(運賃1260円,青春18きっぷでは乗れない)行く方法もあります。帰りは行きと同じ経路の場合,鳥取17:30発の浜坂行き普通列車に乗ることができれば,大阪までたどり着けます(途中浜坂・豊岡・福知山乗換で大阪23:31着)。

鳥取というと鳥取砂丘ですが,駅からバスで行かないといけないのがネックです。鳥取砂丘へは砂丘行きのバス(360円)のほか,ループ麒麟獅子という観光路線バス(1乗車200円)でも行くことができます。あと,意外と知られていませんが鳥取温泉という温泉が中心街にあります。温泉銭湯もあり,310円で入浴できます(要石鹸・タオル持参)。

鳥取まで無理であっても,その手前の城崎あたりなら無理なく行けそうです(時刻省略)。城崎の観光アドバイスはできかねますので,下の参考サイトをご覧になってください。

以上,北上したいという希望より日本海側への日帰り旅行のアドバイスをいたしました。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の気持ちは金沢にー☆能登半島まで行けるかな?朝早いのはなんのその、丸一日楽しむつもりですから。金沢の駅弁、なかなかいけるのですね~。ぜひ食べてみたい!
そろそろ計画を本練りしなければなりません。参考にさせていただきマース

お礼日時:2004/04/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!