電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏または彼女にプレゼントをするなら…

手作り派ですか?

購入派ですか?

できれば、年代と理由も記載してお答えいただけると有り難いです^^*

A 回答 (9件)

40代オヤジ。



プレゼントするなら購入派。
プレゼントされるなら「どちらでもいい」派です。

理由

●手作りするスキルが無い
●貰えるのならそれだけでありがたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちからしても理想系ですね^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/04 15:22

40代女性。

購入派です。
相手の好みを確認してから買います。欲しいと言われる物が、手作りできない物ばかりだからです。プレゼントする目的は、相手が喜んでくれることが一番なので、欲しいと言うものを贈るのが良いかと思います。
ちなみに欲しいと言われた物は、温泉めぐり入浴剤、シャンパン、レストランでの食事代等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね!!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/04 15:27

手作りでプロ並みの仕上がりならいいのですが、ど素人が作って美味しいでしょとかセーターとかもらってくれるにはかなりの「他に売るもの」があってこそだと思うんですよね。



購入するに限ります。電気の通るものを欲しがりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり購入派が多いですね!!

愛情があっても、素人とプロの差はごまかせないですからね~;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/04 15:18

購入派



作るほどのセンスがないからです

女子にありがちな手編みのマフラーなんてのも無理!!

とっておきレシピがあるわけもなく...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センスって大事ですもんね~(゜ー?

この度も回答感謝いたします^^

お礼日時:2013/09/04 15:14

イイ年の女性です。



私は購入しますね。

手作りの物でもアーティスト作のシルバージュエリーくらいなら買うかもしれませんが、自分の手作り品はもしあげるとしても添え物程度です。

それにプラスしてお誕生等ならお手製のお夕飯を作ります。

理由は、手作り品って重すぎて他に回せないし捨てるのも気が引けるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を遣いますよね~
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2013/09/04 21:29

購入派。

なんか手作りって重くない?
怨念がこもっているというか。。
な~んて、めんどくさがりで家庭科苦手なだけだったりして(^_^;)
これでも学生時代は手作りのセーターに挑んだことあります。。完成させた事ないけど(^_^;) 30代女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに重い部分もあるし、面倒かもしれませんね~ ´Д`

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/04 15:04

購入派。



不器用だし、面倒だし、色々と「重い」ので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、手作りする事によって重く感じる人も多いですよね~;;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/04 14:55

【手作り派】



アラフォーです。

高校生の時の話ですが、

11月の誕生日=手編みのマフラー
クリスマス=手編みのセーター
バレンタイン=手編みの手袋と手作りクッキー

手袋の左薬指にリングの様に別の色で編みました。

理由?
手編みが趣味だったから。
それに彼氏がそれを喜んでくれる人だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味で作って喜んでもらえるなんて理想的ですね☆

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/04 14:51

50代、男です。


どちらかといえば、購入派です。もらう側としても手作りはうれしい気持ちはありますが、実際使うとなると微妙だったりしますから。
まあ、贈るとしたら手作りの物でプレゼントできるようなものは作れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
実用性って大事ですね;;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!