電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月中か10月中に和歌山にキャンプに行こうと思ってます。
子供がまだ小さいので、キャンプ場の近くで磯場もあって、磯場で魚探したり遊んだりしたいです。
大阪から近くて楽しめるキャンプ場ないですか??

A 回答 (3件)

日御碕のオートキャンプ場


http://www.hinomisaki.co.jp/kyanpu.htm

探せば比較的安全な磯場も。
煙樹海岸は危険なので立ち寄らないほうが正解です。
砂浜がいいなら産湯の海水浴場方面のほうがいいでしょう。


海遊びをよくするなら、そろそろ小さなライフジャケットを
購入して遊ばせるのも事故防止には役立ちます。
    • good
    • 1

■ 御浜町の煙樹ケ浜 キャンプ場。


http://www.town.mihama.wakayama.jp/sanken/koen/c …
御坊インター より15分程度 

非常に大きな砂浜(砂利)の脇に磯場があります。
日高川河口の右岸になります。
買い物は近くにコンビニやパン屋があります。

磯は、この砂浜から日御碕にいたるところまでの道路が低いので降りれるところは複数あります。
砂浜の岬側には小さい防波堤があります。

煙樹ケ浜は遊泳禁止です。
ドン深でこういったところの離岸流に乗ると沖に流されてしまいますので波打ち際付近は危険な場所という認識が必要で近寄ってはいけません。

一方で磯ですが、磯の形状は大きな岩の積み重なりのような状態で、小さなお子さんが歩くと、岩の間に落ち込んで怪我したり、水中に落ちて、吸い込み波に吸い込まれて行くえ不明になったりします。

こういった状況は、釣り人は良く知ってはいますが、それでも毎年事故があります。
海は大人でも危険なところなんです。

まあ防波堤(波止場)で、熱帯魚などを釣る程度ならいいかしれませんが、それでも、大人2人で子供1人で子供には付きっ切りで面倒をみるほど徹底しないと無理。 広い砂浜は思いっきり遊ぶことができます。
ちなみに波止場付近の浜ではカゴつりや投げ釣りがおこなわれています。
    • good
    • 0

小さい子供を磯場に連れて行くのは危険です。



9月や10月になれば急な大波が来る時もありますし

http://www.boxos.com/campweb/cw066.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!