dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の柏戦をトヨタスタジアムに観戦していく予定です。そこで、質問があります。

デジカメ持ち込んで写真を撮るのは良いのでしょうか?
飲み物は持参して持ち込めますか?

チケットは当日にスタジアムで購入、前売りで購入するのは、どっちがお得でしょうか?
ゴール裏ではなく、メインスタンドとバックスタンドはホーム、アウェイの区別などあるのでしょうか?

まわりにサッカー好きが少ないので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

トヨスタ経験者です、今度の名古屋×柏戦も観戦予定です。

カメラ等の撮影はOKです。
 ただ、トヨスタは4万人くらいの収容人数を持つ大きなスタジアムで、スタンドの傾斜もかなりあります。
 スタンドの最前列付近に座られるのであれば、いいのですが、後ろの方ですとかなり高さが出てくると思います。 例えば、お好きな選手がいらっしゃって、その選手を中心に撮影したい・・・とか考えていらっしゃるのであれば、望遠レンズ等がないと厳しいかと思います。

飲み物食べ物の持ち込みは大丈夫です、スタジアム内にも売店がありますが、高いので事前に買って持っていくのがいいかと思います。
 ビン缶の持ち込みは禁止です。
 ペットボトルの持ち込みはスタジアムによって禁止の所もありますがトヨスタはOKだったように記憶しております。(もしかしたら、フタを外せばOKだったかも・・・)

メインスタンド、バックスタンドはホーム・アウェイの区別はありません。
 一応、ホーム自由席に近い方にホームチームのサポーターが座ることが多く、アウェイ自由席に近い方にアウェイチームのサポーターが座ることが多いですが、レイソルサポーターにすれば、トヨスタはかなりの遠征ですので、メインやバックスタンドがまっ黄色になることはないかと思います。
 なので、座席指定のチケットの場合、ひょっとすると隣りに黄色いユニを着た方が座ることもあるかもしれませんが、アウェイで指定席を買うくらいの方ですので、仲良くいっしょに観戦を楽しみましょう。

チケットは今、手元にあるのを確認したら2,000円となってました。(ローソンで購入、自由席)
 グランパスの公式サイトを確認した2,200円となっていたので、ちょっぴりですが前売りの方がお得です。

ローソンやファミマなどでも購入できますので、前売りを買われることをおすすめします、その方が当日、チケット売り場を探す手間も省けますし。
 もし座席指定のチケットで「前の方の座席がいい」とかご希望があれば、オフィシャルのチームショップで購入すると残席状況にもよりますが、ある程度、希望を聞いてくれると思います。

蛇足ですが・・・薄着になる季節になりましたが、外に長時間いると結構寒いです。
 当日のお天気にもよりますが、いつもより暖かい格好、もしくはカバンに羽織る物を1枚入れておくといいかと思います。

トヨスタは広いし、屋根もあるし、余計な陸上トラックとかないし、傾斜もあってピッチ全体が見渡せる、いいスタジアムだと思いますので、ぜひ楽しんでサッカーを観戦しましょう~。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/grampus/
    • 0
この回答へのお礼

沢山の有意義なアドバイスありがとうございます。

写真は全体の雰囲気が撮れれば良いと思っています。
浅いサポーターなのでユニフォ-ムももっていません。選手では、ウェズレイもかなり良いのですが、私はマルケスに注目です。後は顔に似合わず荒いタックルの大森、パナも注目しております。

柏戦ですが、角田とドゥドゥの対決が楽しみですね。
日曜日、shinamon3343さんがどこかに、いらっしゃるのが何だかうれしく感じます。

それでは、日曜日はトヨスタでグランパスの勝利をともに味わいましょう!

トヨタスタジアムは行った事がないので、一般的なサッカースタジアムについて書きますね。

カメラ持ち込み、写真撮影は大丈夫です。出来ます。
飲み物は、缶ビンペットボトルのものは持ち込めません。回収されます。
紙パックか水筒なら大丈夫です。
チケットは当日券も前売り券も値段は変わらないと思います。当日会場は混雑しますから、チケットは事前に購入しておいた方が余裕を持てると思います。
メインスタンドとバックスタンドホームとアウェイの区別ですが
ゴール裏ほど明確ではありませんが、一応あります。メインスタンドからフィールドを見て左側がホーム、右側がアウェイです。
チケットはホームのチケットとアウェイのチケットは別になっていてます。そのチケットによって、入場のゲート等が指定されているのでそのゲートから入って極端に遠くならない席に座れば、問題はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>紙パックか水筒なら大丈夫です。
とても、ありがたいアドバイスです。
しかも水筒もOKとは驚きました。

お二人のアドバイスを見てると、
私のモチベーションがあがってきます。
日曜日が待どうしいです。

とても、有意義なアドバイスありがとうございました。