電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳥人間コンテストに対抗して、裏番組で○人間コンテストをやることになりました。

どんなタイトルでどんな競技をしたら面白いでしょうか。

(例)猿人間コンテスト
タモリと間寛平の猿のケンカに始まり、タイミングを見計らって猿を演じる参加者が加わっていき、最終的に猿山の猿社会を形成します。存在感を示して審査員の印象が最も強かった猿人間が優勝です。

(動物にこだわらなくてもいいです)

A 回答 (28件中21~28件)

【犬人間コンテスト】

“犬”に顔が似ている人が勝利。
最終勝者はビックリするぐらい顔面が“犬”

【猫人間コンテスト】
“猫”に顔が似ている人が勝利。
最終勝者はビックリするぐらい顔面が“猫”
    • 0
この回答へのお礼

鳴き真似とか仕草とか、そういう判定基準があってもいい気がするんですが、そこはあえて、生まれ持った顔だけで勝負ですか?

優勝賞品はドッグフード・キャットフード1年分なんでしょうかw

コンテストご出場ありがとうございましたw

鳥と言いながら飛行機。

水上は船で、陸上は車など、既にあるし、

無いのは、魚。
つまり潜水艇を自作して挑むコンテスト。
    • 0
この回答へのお礼

一人乗りのコンパクトな潜水艇の狭い操縦席に熱血青年が乗り込んだら、なんだか「回天特攻隊」を彷彿とさせ批難されそうですが、そんなのおかまいなしでやりましょう!

潜水艦好きとしては、めっちゃ見たいです!酸素はシュノーケルで取り込むのかボンベを積むのか、動力は人力ですよね。耐圧殻の設計とかバラストタンクや操舵、飛行機に勝るとも劣らない複雑なメカニックで、各チームの工夫を愉しめそうです。

このコンテストの撮影は水中メインになるでしょうから、透明度の高い湖、摩周湖がいいでしょうか・・・と思ったけど、摩周湖は許可が出なそうですねw

これほどまでに、人間の身体のみを使ったシンプルな競技が、なぜこれまでオリンピック種目にならなかったのか。

そのことを不思議に思わざるをえないほど、この競技は美しいのであります。
1年前、能勢田大学2年生の山田昌平はひたすら、内臓を鍛えるため毎日15kmのランニングを欠かしませんでした。もちろん腹筋はこの競技の死命を決するほど重要なものです。
毎日10リットルの水を飲み、汗をかくことなく体内に蓄える。その間山田は激しいウォーミングアップを繰り返す。
そしていよいよ決戦の時がきました。ここ琵琶湖に設けられた特設ステージ立つ山田。ここまでの最高記録は57秒、7.3m。
大きく息をすっておもむろにトランクスのボタンをはずし、手を添える山田。
さあ一年間の総決算が始まります。これまで山田は幾度となく繰り返してきたこととはいえ、今ほど真剣な表情で取り組むのははじめてでしょう。
20歳の山田が、ゆっくりと、しかし力強く放水をはじめました。

さぁ、距離は伸びている、5m、いや6m、さて7mを超えるか。
超えた。
山田8mに届くか。どうだ。さて問題は時間だが、
スタートして間もなく30秒を越えます。
山田、まだ続いている。なんと長い小便なのか。
これが人間技とはとても思えない。
恐ろしい量の小便が放出されています。1分3秒。やりました。
能勢田大学山田。やりました。
牡丹山工業大学の猿股一郎を破りトップに躍り出ました。

放水人間コンテストで日本のエース山田が次に目指すのは世界のステージで
ありましょうか。
思えば、こどもの頃誰しも橋の上から並んでやった放水の記憶。
それが今日再びこの場で全国中継のイベントとして行われたわけであります。
おそらく、その昔橋の上の放尿を叱った山田のお母さんも今日は息子の放尿姿
を涙で見守っていたことでありましょう。

mikasaさんこんばんわ。過分なお褒めの言葉にあずかり恐縮です。
今回は(今回も)ちょっと下品ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

exhibitionistさん、ま~たテーマから脱線して、鳥人間を熱く語ってるよ・・・と思ったら、あれれ?放水人間コンテストですか!

距離と放水時間を競うわけですね。優勝トロフィーはもちろん小便小僧のデザインでしょうねw

ちょっと思ったのは、腹筋を極限まで鍛えても、その圧力に尿道が耐えられるのかどうか・・・尿道なんて鍛えられないだろうから、海綿体を硬化させる事で尿道を引き締め、まっすぐな飛距離を出せる砲になるのではないでしょうか。

硬化を最初から最後まで持続させる事がこの競技のポイントになりそうです。それには女子部員のサポートが必要になります。もちろん放送できないようなのは不可ですから、競技者のフェチに合わせた露出度高めのコスプレとなり、それもコンテストの見所となるでしょうねw

復活求ム!! 「万国ビックリショー」&「珍名さん」

これだけでも充分だけど、競技で例えるなら「風雲!たけし城」

数々のアトラクションをクリアして下さい
    • 0
この回答へのお礼

>「万国ビックリショー」&「珍名さん」
これは聞いた事あるけど知りませんでした。

「風雲!たけし城」は面白かったですね~!
今は「SASUKE」ってのがあるけど、もっと素人が参加できる、たけし城みたいな番組また見たいですよね。

テーマはどうしましょうかね?忍者人間コンテスト・・・忍者は人間かw

こんばんは。

猫人間コンテストですね。
 猫の鳴き真似と仕草が上手な人が、勝ちです。
 そして、性格も猫っぽいなら、優勝間違いなしですね。
    • 0
この回答へのお礼

優勝賞品はマタタビ一年分でしょうかw

猫真似得意な人って多そうだから、全国からものすごい人数集まりそうですね。

部屋で寛ぐ猫、ケンカする猫、求愛する猫・・・色んな審査基準がありそうです。

モグラ人間コンテスト

ゲスト参加:ピース又吉、栗原るい(根暗とモグラをかけている)
一般参加者が猿島(神奈川県横須賀市)にたくさんある防空壕を利用し、その中を快適にオリジナリティー溢れる内装にして、住み心地を審査して決めます。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/sarushima.htm
    • 0
この回答へのお礼

「猿島」は一度行きたいんですよねえ、モグラ人間の私としてはw

船が出ている三笠公園は数年前に行きました。もちろん私のID画像である戦艦三笠を見に!

猿島、夏は無人島なのに人で一杯になるんですよね。モグラ人間としてはキツイです・・・

どこかのサイトで見ましたが、霊能力者に言わせると「猿島防空壕」は霊で一杯だとか。要塞だったとはいえ、ここで戦闘なんか無かったはずなんですけどねw

防空壕を自分色にプロデュース、暗いけど面白いコンテストになりそうです。

ご出場ありがとうございましたw

ネズミ人間コンテスト でしょう。

とにかくちょこまかと狭い通路を早く駆け抜けるとかち。

鳥のような のんびりかったるい番組より、

動きのハードなネズミが受ける時代です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これは敏捷性が問われますね。

この競技、似たようなのがありませんね。新しいかもしれない!

ちょこまかしていても単調になってはつまらないから、両脇の壁が迫ってくるとか、後ろから大きな岩が追いかけてくるとか、閉まりそうな扉にギリギリ飛び込むとか、色々演出があると面白そうですね。

パターンでだと

「イルカ人間コンテスト」
・ドルフィンキックのみで進む(手は使わない)
・酸素ボンベ不可
・上半身はどのような扮装も可
    • 0
この回答へのお礼

これもやはり琵琶湖で同時開催でしょうか。いや、下半身を鍛えるのは同じだから、鳥人間コンテスト後にパイロット達をそのまま参加させちゃえばいいかも知れませんねw

上半身の扮装、記録を出したいチームは抵抗を抑える潜水艦のような「涙滴型」に近くなるんでしょうけど、パフォーマンス部門では色んなのが出てきそうですね。

酸素ボンベ不可って・・・もちろんシュノーケルはアリなんですよね?