都道府県穴埋めゲーム

僕はスターダストプロモーションの芸能3部に所属したいと考えている中2です。

僕は歌うことや目立つことが好きで、憧れのアイドルがスタダにいるのでスタダに入りたいと思っています。

僕は歌がとても得意だったのですが、変声期が始まってしまい高音が全くといっていいほど出なくなってしまいました…
でも、キーを下げればカラオケでは得意な曲だと90~95点くらいとることができます。

ダンスも今、YouTubeなどで独学中です(笑)

中2で155センチと身長がかなり低いですが、自分でいうのもなんですが顔には割と自信があります。

ここで質問なのですが、変声期が終われば高音はある程度出せるようになりますか?
また、オーディションに応募するのは変声期を終えて、ダンススクールなどに通い、ダンスと歌を上達させてからにするべきですか?
それとも、高い声が出ず、ダンスも全く出来ない今だとしても受けてみるべきですか?

長々と失礼しました。
回答お願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

私はスターダストに所属しているタレントです。

まず貴方はスターダストに入って何になりたいのですか?

文章からするとダンスや歌声それから中学二年生と言うことでジャニーズですかね?

それに好きなアイドルが所属しているから入りたいと思うのはいいのですが、(考えは自由なので)文章を読んでみて難しいと思います。

どうしても俳優などになりたい人は文章を読めば熱意が伝わってきますが、貴方の場合は気の迷いがあるように思えます。そもそもスターダストについての情報はありますか?親には入りたいと話しましたか?

オーディションにかかるお金などは親が払いますよね、反対されたら受けることすらできません。大体の親は反対しますよ・・・説得する程の熱意はありますか?

もう一度良く考えた方がいいと思います。

こんなこと言った後に何ですが受けることに関してはマイナスはないと思うので、受けてみてはどうでしょうか。

実際にオーディションに必要なのは貴方の熱意と、どれだけ周りの人を巻き込んだりできるかだと思いますよ。

ダンスや歌は大丈夫です。事務所に入ってから訓練してくれますよ。ただ特技はあって損はないですよね、
実際に色々な人がオーディションに来ると思うので頑張って下さい。

長文に夜中の回答で申し訳ありません。
頑張れ!(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

まさかスタダの方が回答してくれるとは思いませんでした!(笑)
ありがとうございます!

そうですね、おっしゃる通り僕は大学受験などの現実的なことも考えて、心に迷いがありました。

決心が着いてから頑張ろうと思います!