電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚2年目で、子供はいませんが犬がいます。
夫婦共働きでお互いフルタイムで仕事をしています。

半年ほど前から私の仕事の事情がかわり帰りが遅くなりました。
朝は4時半に起床し一時間ほど犬の散歩。
散歩から帰ってから夫のお弁当を作ります。
帰りが遅いため朝できるだけ夕飯の準備をしていきます。
それが終わる頃に夫起床。だいたい6時半くらいです。
その後洗濯物を干して夫の見送りしてから掃除して私も出勤します。

仕事終わって帰ってくるのは早くて夜9時近くになり早く帰れたら犬の散歩へ行きます。
帰ってからすぐに夕飯の支度。
その間に夫はお風呂に入ってます。
ちなみに夫は私より少し先に仕事から帰ります。
夕飯終わって後片付けをし私もお風呂に、入ってようやく一息つくころには12時を回っています。
休みには次の休みまでの食材の買い出しやら私の両親は身体が悪いので身の回りの手伝いをします。

夫は、一週間に一度くらい布団をたたむか散歩にいくくらいです。

夫の仕事も大変なので少しでも仕事の疲れがとれるように私がやってます。時にはマッサージもしてあげて次の日むくみが少しでも少ないように。夜、夫からに求められたらできるだけこたえるようにしていました。 

ですが、寝不足が続き仕事中毎日ように激しい眠気と頭痛の繰り返しで仕事でミスをしてしまいました。
その時のミスは大丈夫だったのですが、医療関係の仕事のため人の命に関わります。
取り返しのつかないミスをしてしまったら。。。と、それ以来気が滅入ってしまいました。

正直休みも含め自分の時間が全くなく上手にリフレッシュできません。
夫に求められてもこたえてあげたくても体力的にも断ってしまう事が多くなりました。
その度に夫には翌朝までスネられます。
最初は『ごめんね』と、思っていましたがそれが毎回断る度にスネられると私はイライラしてくるようになりました。

夫に今の私の状況を相談しても、『だったら俺がいなくなればいい』『俺がいけないんだ』『そうやって愛がなくなってくんだ』等としか言わず家事をやろうともしません。
休みにたまには女友達と出掛けようとすれば、『本当は男に会うんだろ』『俺といるのが嫌なんだ』と快く遊びに行くこともできません。

今は犬だけが私の癒やしとなってます。
自分がこのままずっとこんな精神状態なのだろうかと思うと精神的、肉体的に窮屈になってきました。

私が我慢が足りず甘いだけなのでしょうか?
相談する相手もおらず、今思っていることを書きましたが話がまとまっていないかもしれませんが。。。

結婚生活とはこういうものなのでしょうか?
上手にリフレッシュできる方法などあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

結婚生活はお子さんが出来て初めて安定します。

というのは元々男と女は合わないんですね。
男性と同居してみて分かると思いますが、お互いとても窮屈なんですね。

生殖本能のために、人生の一時期引き合うだけです。

努力や我慢が足りないというより、元々男女ってそういうものです。

お子さんを作りましょう。
夫婦関係がガラッと変わります。

具体的には奥さんの発言力が格段に上がります。
    • 0

仕事を辞めれば良いのでは?

• 0