アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、お伊勢参りに行こうと思っています。
関西空港から行く場合と、中部空港から行く場合、近いのは中部かと思いますが、便利的にはどちらがオススメでしょうか?

費用、時間はそれほど気にしていませんが、便利で快適な方を選びたいと思っています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

便利で快適なのは中部空港経由です。



鉄道で快適に行く場合、関西空港からの場合は
 関西空港(南海特急ラピート)難波・大阪難波(近鉄特急)伊勢市または宇治山田
中部空港からの場合は
 中部国際空港(名鉄特急ミュースカイ)名古屋(近鉄特急)伊勢市または宇治山田

快適さはどちらもほぼ変わりませんが、関西空港利用の場合、南海難波駅から近鉄大阪難波駅までやや遠いのに対して、中部空港利用の場合、名古屋駅での名鉄と近鉄の乗り換えはすぐです。
乗り換えが便利という点で中部空港経由をお勧めします。

ただし、関西空港利用の場合の難波駅の乗り換えも徒歩5,6分といったところです。
飛行機の便が関西空港のほうが都合がいい場合は関西空港もありでしょう。

なお、近鉄には名古屋と大阪難波のそれぞれから1日に1往復だけ豪華な観光特急「しまかぜ」が走っています。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/
時間が合えばお乗りになってみてはいかがでしょうか。
大人気の列車なので切符が取りにくいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
おっしゃるとおり、関西空港→大阪難波は遠いですね。
中部に決定します、有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/05 11:07

中部空港からですと、空港から津までのフェリもあります、


名古屋駅まで行くより近くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
フェリーは若干早いものの、着いてからの電車乗り換えなどを考えて今回は避けようと思っております。

お礼日時:2013/09/05 11:06

中部空港→名古屋 30分 ミュースカイ



近鉄乗換え8分

近鉄名古屋→伊勢市 1時間20分
 
関空→南海難波 ラビット 33分

南海難波乗換え11分

近鉄灘波→伊勢市 50分

6分+50分=56分 

になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

よくみたら、近鉄灘波→伊勢市は 1時間50分の様です。

お礼日時:2013/09/05 16:18

え? 「津エアポートライン」って、駅直結ですよ。


http://www.tsu-airportline.co.jp/top.php

セントレアで乗って、港に着けば、駅直通のバスがあります。
はっきり言って名古屋駅で迷うより絶対にわかりやすいです。
名古屋駅の名鉄-近鉄は、わかっていればメチャメチャ近いん
ですが、いったん間違った出口に出てしまうと、どこにあるか
物凄くわかりにくいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスがあるのを見落としていました!
到着時間によって検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 16:19

高速船は便利だと思います。


時間的に余裕があれば、往きと帰りで船としまかぜを使い分ければ変化があるかもしれませんね。

<名古屋駅での近鉄と名鉄の乗り換えについて(帰りの場合)>
特急で名古屋駅に到着したら、ホーム中央にある階段ではなく、ホーム先端を右に進んだところにある1番乗り場(普通列車乗り場)手前にある改札へ向かってください。ここが名鉄線への連絡口になります。http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nagoya …(名鉄線連絡改札口)

他の改札(JRや地下街方面)から出てしまうと確かにややこしいですが、上記の通りで行けば大丈夫です。不安であれば駅員さんに聞いてください。
名古屋駅でどこかに寄って行く場合は、「名鉄、または名鉄百貨店」と聞いたほうが早いと思います。

名鉄駅構内へ入ってからですが、ミュースカイなど特急の場合は、中央のホームになりますので、連絡改札を通ってすぐ右側の階段を上り、一旦上の改札フロアに上がってから、中央の2・3番ホームへの階段を下りてください。エレベータでも行けます。
3番が中部国際空港方面の乗り場となります。

空港駅に到着後は、前方改札を出てすぐ右方向で、わかりやすいです。

往きの場合は、この逆になりますが、名鉄名古屋駅での降車ホームも、2・3番になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても判りやすい説明ありがとう御座いました。
アドバイスによって、迷わずに行けそうです!

お礼日時:2013/09/09 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!