プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私は20才、大学生の女です。
私は中学2年から高校3年の夏までの間、身長は158cm、体重は48kg、体脂肪率は23%を保っていました。

ですが高校2年生の時の夏に、ある病気にかかってしまいました。そのときは約2ヶ月で自然と回復したのですが、高校3年生の夏に酷くなってしまい、それを治すための薬を服用するようになりました。
残念ながら浪人することになったので、浪人しているときに酷くならないよう、大学が決まるまでずっと飲み続けていました。今は量は少なくなりましたが、まだ飲み続けています。おそらく一生飲まなければならないかもしれません。

なんとか大学は決まったのですが、それまでの1年半で私は体重が11kg増え、158cm59kg、体脂肪率は34%になってしまいました。元々太りにくく痩せにくい体質だったのですが、服用していた薬の副作用で代謝が格段に悪くなり、その結果激太りしてしまったんです。

そしてその日から今日まで、とても惨めな思いをしてきました。

大学の友達に無理やりコスプレをさせられたとき、服がきつくて入らなくて苦戦していたのを見た友達が、「そんなにきつい?ちょっと貸して」と言って代わりに着たところ、「ごめん、普通に入った、てか拳いっこ余ったんだけど(笑)」と笑われました。

痩せている友達がミニスカを履いてくると、「足細いな~いいな~」と言うけど、私が少し短めのスカートを履いてくると、散々ジロジロ見た挙句に「短すぎでしょ(笑)」と言われました。私だってたまにはオシャレしたかっただけなのに...

つい昔の体重と増えた分を言ってしまったときは、「えっ、じゃあ今は..........フッ(笑)」と、今の体重をこれ見よがしに計算されて鼻で笑われました。言ってしまったのは私の不注意でしたが、そこまであからさまな反応をされるとは思っていませんでした...

その他にも、話の要所要所でバカにしたような反応をされたり、遠回しにデブだと言われたりで、とても悔しいし悲しいです。食事制限かつ運動、筋トレをしてダイエットも試みましたが、元々の痩せにくい体質に加え、今でも薬を飲んでいるため、効果はほとんど見られませんでした。

そんな私の唯一の味方とも言えるのが、大学は違うけれど、約1年半お付き合いしている彼氏です。彼とは不思議な縁があって、激太りした後の私を本気で好きになってくれました。
彼はいつも私の悩みなどを何でも聞いてくれて、受け止めて、あたたかく包んでくれます。私がいろいろ言われて傷ついて、つい八つ当たりしてしまったときでも、「○○(私の名前)はデブなんかじゃないし、そいつらの方が最低やから気にするな。俺はいつでも○○の味方やから。何でも俺に話して。俺が○○を守るから。」と言ってくれて、この人以上にいい人はもうどこにもいないと思っています。

ですが、だからこそ彼に申し訳ないのです。

彼の学校の文化祭に行ったとき、彼が所属する学科内でのマドンナ的存在の人と鉢合わせてしまったのです。彼女は秀才かつモデル並みの容姿とスタイルで、男女ともにちやほやされていました。その子は彼のとなりにいる私を見て、鼻で笑い、近くにいた友達とこちらをチラチラ見ながら陰口を言っていました。私はものすごくショックで落ち込みましたが、彼は「あんな奴と話したことほとんどないし、あいつの方が悪いんやから、何も気にするな。」と言って私をいつものように包んでくれました。

だけど私は気が気じゃありませんでした。私のせいで、彼まで悪く言われてしまっているかもしれない。私のせいで、彼まで不幸にしてしまっているかもしれない。彼はそんなことないと言いますが、そんな優しい彼を、私なんかが独り占めして、その上悪影響を及ぼしていると思うと、このまま彼のそばにいてもいいのかもわからなくなってしまいました。彼にはもっといい人がたくさんいるだろうに、私がいるせいでこんな目に合わせてしまって、申し訳なくて仕方ないです。

もうつかれてしまいました。いくら薬で太ったとはいえ、デブはただのデブであって、きっと存在自体が邪魔なんだろうなと思う日々が増えました。毎日毎日、他人の嘲笑う顔や言葉が思い浮かび、彼への申し訳なさが募って、どうしようもなく叫びたくなります。もう私なんて生きていてもまわりに迷惑しかかけないと思います。彼を解放してあげた方がいいのかなと思います。私がいなくなれば、目の毒も消えて彼も何も言われなくなって、何もかもよくなるんじゃないかと思います。
私は消えた方がいいですよね。デブは何の価値もないですよね。デブは皆嫌いですよね。私なんていない方が、彼も幸せになれますよね?
何を聞いているのかわからないですよね。本当にごめんなさい。ただ、もう何もわからなくなってしまったんです。私が生きる意味はありますか?

A 回答 (7件)

精神安定剤ですか。

ボクも一時随分と太りました。
 男だから気になりませんでした。
 陰クチも耳に・・・
 他者を意識しないようにしました。
 自分ひとり。
 今でも飲んでます。
 でも今は太らないです。
 すっきりしたかっこいいからだに。
 彼の言葉は正しいです。
 がんばってください。
 文章好きです。

• 0
この回答へのお礼

そうです・・・
そうなんですね、なんだかすごく勇気づけられました
文章をほめてくださってとてもうれしいです
ありがとうございました。

唯一の理解者である彼を大切に・・・・・・・

優しい彼を幸せにして上げて下さい。

今の質問者さんは自分の事ばかり考えているんですね。
彼の幸せにとって質問者さんが必要だと言う事に、「なるべく早く」気が付けば、全く違う人生になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が必要・・・
思い返せばそうだったなあと気づきました
自分のことばかりではいけないですよね

あなたの人間の価値が目方なら、あなたはスーパーのお肉レベルで他人を見ている。

彼氏の存在価値も心が重いか軽いかでしかない。この質問。

他人からは、あなたがそう見えています。デブなのに、、、

置いとくだけで、邪魔なくらい無駄に存在があるのがデブであって、
消えるような軽薄なデブには、ただのデブとしても価値がない。
    • 0
この回答へのお礼

少し目が覚めた気分です。
私は自分のこととか価値のことしか考えていませんでした

何を聞かれたかシッチャカメッチャカです。

でも何となく解る。人間さまざまな人が居るから,そのうちの一人と思えばいいじゃん(^・^)この際悩んだりだり困ったりしていないで,気楽にやろうよ(^・^)
昔の事は云わないで,もし飛べるなら,おいで,どんな相談も聞いてあげます。それで気が済めば云うことなし,また気も晴れるし,それにおいしい物を食べワインを飲んで楽しく語りましょう(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・
ですが、なんだか楽になりました

こんにちは。

体重が増えても あなたはあなたのまま 心は変わっていない
彼は あなた自身が好きなんですね 見た目が変わったって あなたには変わりがない
あなたを愛してくれる人が あなたを応援してくれている
それだけは事実なのだから 別にダイエットに無理をして励む必要もないと思います
彼の愛情をもっと感じてください あなたは無価値なんかじゃないって
ちゃんと言ってくれてるじゃないですか!

なぜその彼をもっと大切にしないんですか?

>彼女は秀才かつモデル並みの容姿とスタイルで、男女ともにちやほやされていました。
彼女は彼女の人生を歩むだけです 容姿がいいからと言って幸せになるとは限らない

あなたは目の前の幸せをもっと大切にするべきです

太っていることを馬鹿にする 馬鹿にさせておけばいいですよ あなたのことを
何も知らないわけです 原因も 理由も そんな奴ら放っておけばいい
分からせる必要もない あと30~40年たてば みんな体型崩れるんだから
同窓会なんて 腹出たやつばっかだよ 昔どんなスリムだったかなんて 
笑い話だ

158で 59キロ とりあえず今は それ以上増えないようにしよう
薬の副作用なんだから 仕方ないじゃないか そうやって自分を追い込んで
苦しめているうちは どんなダイエットをしても失敗に終わるよ
体重だけがすべてじゃない それに気づけば 自然と体重落ちると思う
もっと自分に自信を持ってね 

私も元の体重より20キロ以上増えたけど 小中学の友達 何にも言わなかったね
昔みたいに接してくれたよ 変わってなくてよかったって言われた
だから そういうことなんだろうね

• 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
私は自分のことばかりで、彼の気持ちを考えていませんでした
確かに、いつかは皆年を取りますもんね
目の前の彼を大切にすることをきちんと考えたいと思いました

人間は100グラム幾らで売っていませんから関係ありませんよ、

それより フイットネスジムにきちんと登録して正しく改善に向き合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ジムに通えればいいのですが、なかなか忙しくて通えません。
ごめんなさい。

本当は薬で太ったんではなくて主たる要因は食べ過ぎですよね?

• 0
この回答へのお礼

やはりそう思いますよね。
ですがそれだったら、中学から高校までの間ですでに太っています。
みなさんそう思うから、わたしは馬鹿にされるんですよね...病名を言ってもいいのですが、精神的なものもあるので言いたくなかったのです。
やはり生きている価値などないですよね。
質問してしまってごめんなさい。