dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「お花」買うことがありますか?

横浜に越してからはお花屋さんが近くにないのが残念です。ちょっぴり遠いけれど、散歩がてら
お花を買いに出かけて行くというのも、なんだか気持ちがわくわくして悪くはないのですけれど。

「お花、買いますか…」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

たまに買います。

で、鉢植えでも枯らします・・・部屋の日当たりや、水のやりすぎとか・・・
一度、固いスポンジに刺すようなのを買った時は、枯れたら捨てて新しいのを・・・の無限ループに入りかけました(笑)

ピンクとオレンジが好きですv
クリームオレンジの薔薇はなんであんなに美味しいそうなんだろう?
オレンジは大概美味しそうに感じます(トホホ)
スーパーの花売り場で通りがかりに、「キレイ」ではなく「おいしそう・・・」と思う感性をどうにかしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お花…がテーマの質問に、ふんわりユーモアに満ちたご回答が寄せられるとは思ってもみません
でした。そうなですよね。愛するがゆえに面倒を見過ぎて駄目にしてしまう、わたしもこれまで何度
失敗して後悔したことか。

お花…といえば、ピンクとオレンジはことに色が澄んでいて鮮やかで美しいお花が多いみたいです。
あ、そうそう、クリームオレンジのバラはたしかに美味しいそう。思わず高級なアイスクリームを連想し
てしまいます。

花売り場で通りがかりに、「キレイ」ではなく「おいしそう・・・」と思う感性…、いいじゃありませんか。そ
れもまた自然な感性、千葉県のあるレジャー施設で食べられるという…お花のサラダ…でも食べに出
かけましょうか。

こんばんは。

ありますよ。
 ちょっとした贈り物や、自分にも・・・ 
 お花を買うと、すごく嬉しくなります。
 本当に気持ちが、わくわくしますよね(^^)

• 0
この回答へのお礼

女性はお花が大好き…、たしかにそんな気がしますが、どうしてあんなにまでワクワクするので
しょうね。あっ、この花きれい…と思ったら、おもわず買ってしまうわたし。ひょっとしたら、貰った側
では、花言葉を知っていて、眉をひそめている…ってことがあったのかも。

「お花」…

摘みます。

♪かわいい花を 僕は摘んで 部屋の机に飾っておいた…

そして、心の中で育てます。

♪薔薇が咲いた 薔薇が咲いた 僕の心に いつまでも散らない 黄色い薔薇が…

――――――――――――――

あまり、買うことは無いですね。

色は匂えど 散りぬるを…
ですので。

自然の中で巡り会う花たちに、癒されています。

――――――――――――――

百均百花園の花たちには、とても癒されていますよ。

最高の宝物です。
    • 0
この回答へのお礼

「お花」…は摘むもの、買うことはまずない。自然の中で巡り会う花たちに癒される。かわいい花
を摘んで 部屋の机に飾っておいて、そして心の中で育てます…。

お店の豪華な一輪も、野の花のそれも、与えられた生命は同じ、そして精一杯装ったその美しさ
も変わりはしない…。百均百花園の花たちに囲まれた詩人の百様らしいご回答。

男ですが、人に贈る時にしか買いません。

自分のためには、花が咲かない観葉植物をたまに買う程度です。
良い花屋は1、2件知っておくといいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

男の方は、お花を買ってそれを持って歩くとき、なんとなく照れるものだそうですね。
でも、女性はお花が大好き。きっと、男の方には分からないほど好きなんです。ぜひ、
これからもお花を贈りつづけてくださいね。

観葉植物の瑞々しい緑もいいものですよね。命の短いお花と違って、いつまでも安ら
ぎを与えてくれます。

そうですよね。素敵なお花屋さんは、美味しいパン屋さん、居心地のいい喫茶店、上手
な美容室などとともに、わたしにも欠かせない存在です。

こんばんは。

大人になって初めてお付き合いした彼女の最初の誕生日に
バラを1輪プレゼントしました。
誕生日を重ねる度にバラの本数を増やす予定でしたが、
1輪で終わりました(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

>大人になって初めてお付き合いした彼女の最初の誕生日にバラを1輪プレゼントしました。
>誕生日を重ねる度にバラの本数を増やす予定でしたが、1輪で終わりました(T_T)…

とてもスイートで、でもちょっぴり悲しいあの頃の思い出、まるでレイモン・ペイネの詩情に
あふれたイラストを見るみたいなご回答。人を好きになるって苦しいものなのでしょうか。