電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦8ヶ月になったものの、相変わらずタイプと検索が下手な44歳独身男性です。

明日は「父の日」ですね。
主婦の貴方は、お子さんたちと共謀して、もとい、協力して^^;
だんな様にどんな事をされようと、お考えですか?
よろしければ、お教えください。

お子様がまだ小さい、もしくはいらっしゃらない奥様は、
ご自分のお父様、またはだんな様を見立ててお考え頂ければ幸いです。
とりあえず、世の殿方に向けたエールをお願いいたします。

本日も、途中で睡魔の軍門に下がった場合には、
つたないお礼は、明日6月18日(日曜日)の日中から随時とさせて頂きます。
あしからず、ご了承願います。
それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは!

「父の日」
実家の父には、母の日と一緒に手料理の宅配をして、それだけです。
義父には、涼しげなシャツを一着プレゼント。

夫には・・・子供達がなにやらカードを制作中のようです。
大学生の娘は、メールを送ってくれるようです。

今日も、娘と洗濯物をたたみながら、「お父さんのパンツたたんでくれる娘なんて、ありがたいと思ってよ!普通、オヤジのパンツなんて、たたまないし~!!」と父娘の会話をしておりました。これが何よりの、「父の日のプレゼント」じゃないかしら?
世の中のお父さんは、娘には冷たくあしらわれている人が多いようですから・・・。

おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

maisonsichelさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。

>実家の父には、母の日と一緒に手料理の宅配をして、それだけです。
>義父には、涼しげなシャツを一着プレゼント。
この辺が妥当なんでしょうかね。デパートやスーパーなども、
この時期だけは、紳士服売り場はすごいですよね。^^;

>夫には・・・子供達がなにやらカードを制作中のようです。
>大学生の娘は、メールを送ってくれるようです。
ちょっとしたやりとりだけでも、だんな様、喜んでくれるんじゃないですかね。

なにかと、疎まれるオトーサン、パンツたたんでくれるだけでもナミダもん?^^;
>これが何よりの、「父の日のプレゼント」じゃないかしら?
おっしゃるとおりですよ^^;
いやぁ、しかし、いいですね。ご商売も大変ですけど、がんばってくださいね。

早速のご回答有り難うございました。
いつも、お礼が遅くなってごめんなさいね。
へへっ、チャット成功!^^; おやすみなさい。(06/06/17 土 22:15)

こんにちは。

再登場です。
父の日の結果報告しますね。

義父・・・真新しいシャツを着て、早速出掛けていきました。行った先で、若く見えると誉められたそうで、大喜びで帰ってきました。気に入ってくれたようです。(ホッ!)

夫・・・娘からの「お父さんありがとう!」メールと、「いつもくっついてあげてるんだから、いい娘じゃん!親孝行してるじゃん!」との在宅組からの温かい?言葉に思わず涙ぐんでましたよ(一瞬目を疑いましたが、やはり泣いてました^^;)

今日は暑くなるそうで・・・バテないように頑張りましょう!

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、誠に有り難うございます。
この場をお借りして、改めて、厚くお礼申し上げます。

父の日のプレゼント、皆様それぞれお悩みのようですね。
まぁ、気持ちが最優先、喜んでもらえてらっしゃるようで、何よりです。

ご回答について甲乙つけることは、大変心苦しい限りですが、
ポイント発行の発表をさせていただきます。
良回答は、
結果発表までしていただいたNo1(No6)様に、
次点は、
「ボケ防止」にお義父様に塗り絵を送る、とのお答えがインパクトが有りましたんでNo2様に、
それぞれ進呈したく思います。
今回は奇しくもご登場順となりましたが、ほかにも、心温まるエピソードを紹介して頂きながら、
ポイントに結びつかなかった皆様、本当に申し訳ありません。

それから、個人的に独身男性の対極の存在であると思い、
主婦の方々のご意見を拝聴してきました、この“主婦のシリーズ”
勝手ながら今回の16回目を持ちまして、
都合により、しばらくの間、閉じさせていただきます。

この“主婦のシリーズ”以外にも、別のアンケートの際にお会いできる日を夢見て。
それでは、またの機会に。有り難うございました。(06/06/20 火 20:16)

• 0
この回答へのお礼

maisonsichelさん、こんばんは、たびたびのご登場有り難うございます。
ご丁寧に結果発表なんて、感謝感激雨あられ(くどい、てばよぅ!^^; )
んで、どうなったの?

おおぉ~!お義父様も旦那様も大喜び、よろしいなぁ~(^^)
やっぱ、こうでなくっちゃ!

旦那様・・・ほらね、言ったとおりでしょ!?
お義父様・・・きっと「うちのヨメがねぇ・・・」といい意味で“ひれふ”し回ったことでしょう。
よかった、よかった!
奥様の株も上がったことで、“めでたし、めでたし”ってことで(^^)

たびたびのご回答有り難うございました。(06/06/19 月 20:36)

こんばんは。

やっぱりお久しぶりになるのかなぁ^^;
私事ですが、何とインフルエンザで倒れてしまい、なかなか教えてgoo!にも参加出来ずにここ最近悔しい思いをしておりました(>_<)
老体なのでしょうか(笑)

毎年「父の日」には悩みますねぇ~^^;
私自身は実の父がいないので結婚前は無縁の事だったんですが、結婚して現実となりました(笑)
無難に?Tシャツとかプレゼントしていますが、気に入ってくれているかどうか・・^^;

喜びの電話は頂くのでとりあえず良かったのかなぁと勝手に思っている次第ですが^^;
センスがないのでいつもプレゼント選びには行き詰まっています(^_^;)
品物ではなく、気持ちだと思って毎年送っていますが^^;

本当に難しいものですよねぇ~!
母の日よりも難しいです^^;
    • 0
この回答へのお礼

maiyoneizuさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。
ごめんなさいね、いつも行き違いで、返事が遅くなっちゃって。
(平日は朝が早いんで、寝ちゃいました。^^; )

そんなにお久しぶり?かな?
あぁ、インフルエンザね、さっきニュースでやってたな。もう大丈夫ですか?
老体だなんて、バカ言っちゃいかん!^^;

やっぱり、プレゼントは悩みますか?
そうだよねぇ、旦那様のお父様ですもんね。

>品物ではなく、気持ちだと思って毎年送っていますが^^;
でもね、相手からしてみれば、「もらえる事」が嬉しいんじゃないんですかね。
喜びの電話までくれるんだから、それで良しとしましょ。(^^)
いい、お義父様じゃないですか。

>私自身は実の父がいないので結婚前は無縁の事だったんですが
私も、4年前に実父を亡くしてるんで、この辺は一緒かな

>本当に難しいものですよねぇ~!母の日よりも難しいです^^;
付き合いは大事にしないとね・・・ちょっと、説教がましかったかな?ごめんなさい^^;

きょうも旦那様のお帰りが遅くて、晩御飯待ってらっしゃるのかな?
病み上がりのようだし、無理しないでね。お大事に。
(きょうは仕事が速く終わったんで、7時30分に帰宅、もう食事を終えました。^^; )

ご回答有り難うございました。(06/06/19 月 20:09)

こんばんは、同年代のベテラン専業主婦です。

シリーズもの大歓迎です。
主婦シリーズなんて私でも参加できるかしらと覗いてはみるものの皆さんの回答が楽しいものばかりなのでなかなか「回答する」ボタンを押せないでおりました。

「父の日」 主婦として・・・
子供が小さいころは、主人のために子供とサプライズを考えたりもしましたが、成人して別に住んでおりますしまだ学生なので自主性にまかせております。
(たぶん何もなしでしょう、母の日だけは忘れなかったのに今年は・・・涙・・ですから当然です)

嫁として
毎年一度も欠かさず主人の実家に義父の好きな日本酒を持って伺います。
未だに義母が料理を全て作って待っていてくださるので、いつもご馳走になって帰ってきます。

それだけでは、いい歳をして情けない気もしますので(主人の気持ちです)大型の家電製品の買い替えが必要な年は母の日兼ということでプレゼントしています。

今年は、那須に日帰りドライブに誘って山ツツジを見にいきました。(もちろん母の日兼で5/31)

先日 いつものお酒と那須で撮った写真を徹夜でアルバムにしたものを持って行ってきましたー。
今年は安上がりで良かったー。

娘として
私の父にはなしです。
あまり大きな声では言えないのですが、我が家では父の日に何かすることは、タブーになっております。

昔々の新婚当時 父の誕生日に母がご馳走を作って待っていたのに父はどこかへ遊びに行ってしまったそうです。
それ以来 何もしてあげないと心に誓っているからと、私が小一の時に母から聞かされました。

中学生くらいになって、父の日にそっとプレゼントをしたことがあります。
(父の涙を初めて見ました。)
母はとっくに許しているのでしょうが、きっかけがなかったのだと思います。

ご質問の主旨からどんどん離れてしまってすみません。
まだ、PCも会員暦も初心者なものでお許しくださいませ。
今はアンケートに参加させていただきながら、いっぱい恥をかきつつ(誤字 脱字 変な日本語?)上達・・?できればと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

tomato5683さん、こんばんは、ご回答ありがとうございます。
“面影橋”で「聖橋の上から」と、さだまさしさんの「檸檬」を紹介して頂いて以来ですね。
お待ちしておりました。ひとつ、今後もごひいきに。(^^)

>「父の日」 主婦として・・・
やっぱり、お子さんが小さいうちだけですかね。
ちょっと、寂しい気も・・・

>嫁として
これは、ごりっぱですね。おみそれしました。
毎年一度も欠かさずにご主人のご実家にお義父様の好きな日本酒を持ってうかがう、
なかなか、できることじゃありませんよ。
きっと、お義母様も楽しみなんでしょうね。
手料理を全て作って待っていてらっしゃるなんて、・・・
いいじゃないですか!(^^)

大型家電製品の買い替え、ご家族でのドライブ、
ご家族そろって和気あいあいとされるご様子が伝わってきます。
今年も、良い思いでが作れてよかったですね。(^^)

ご自身のお父様には、・・・ちょっと事情がおありのようですね。
でも、お父様も涙を流されて喜ばれたんですね。

>ご質問の主旨からどんどん離れてしまってすみません。
>まだ、PCも会員暦も初心者なものでお許しくださいませ。
>今はアンケートに参加させていただきながら、いっぱい恥をかきつつ
>(誤字 脱字 変な日本語?)上達・・?できればと思っております。
大変初々しいコメントをありがとうございます。
な~に、私だって会員暦8ヶ月でパソコン暦も9ヶ月、
相変わらずタイプが遅く、五時、もとい誤字(^^; や脱字に誤変換のオンパレードです。
でも、皆様のおかげで、こうしてお礼が書けています。

シリーズ化については、異論や反論もお有りでしょうが、
「主婦」は「独身男性」の対極の存在だと捕らえており、
「主婦」の立場として、どうお思いになるのか、どうされるのかが知りたいので、
こうした形式をとっています。

ひとつ、今後もごひいきに。(^^) ご回答ありがとうございました。(06/06/18 日 21:59)

こんばんは。

やはり、来てしまいました^^;

父の日、
実家の父には姉と毎年持ち回りでして(誕生日×2、父の日、母の日)、
今年は姉がチーズの詰め合わせを贈ったようです。
義父には主人と選んだポロシャツを送りました。明日届くはずです。

で、主人ですね・・・。
「初・母の日」とくれば「初・父の日」でして、
やはり幼稚園でお父さんの絵を描いて持って帰ってきました。
これは、もう渡しています。

それと、今日主人がいない間に、家でも紙に主人の顔と、
「おとうさん ありがとう」と自分で(私も手伝いつつ)書いたので、
明日渡すつもりです(もちろん、子供がです)。
喜んでくれるかな?

あとは・・・その時の流れで。
スナック菓子が好きなので、それもプラスするかな?
確か父の日にも何か花があったと思うのですが・・・。
でも花を貰って喜ぶタイプじゃないので、やはりジャンクフードが優勢?

そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

chocolatebarさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。
とりあえず、チャット成功!かな?^^;

>こんばんは。やはり、来てしまいました^^;
あのご質問なら、拝見しましたよ。まぁ、こちらも
「まっとうなお礼ができる質問者」じゃありませんからね。^^;
お気遣い有り難うございます。

>父の日、
>実家の父には姉と毎年持ち回りでして(誕生日×2、父の日、母の日)、
うん、これはなかなか考えてらっしゃる。
デパートのギフト売り場なども、ハムの詰め合わせ(?)からいろいろありますね。^^;

>義父には主人と選んだポロシャツを送りました。明日届くはずです。
この辺も一般的、まぁ、月曜日になれば売り場も撤収されてたりして・・・^^;

だんな様には、やはり、お子様が描いたお父さんの絵・・・
だんな様の“うるうる顔”が想像できます。^^;

お子さんからの絵って、一番喜ぶものじゃないかなぁ?(*^_^*)

>確か父の日にも何か花があったと思うのですが・・・。
ごめんなさい、私もど忘れ!なんだっけ?^^;
でも、スナック菓子がお好きなら、それもあり?^^;

いつも、お礼が遅くなってごめんなさい。
おいしそうな卵焼きも、ぜひ、ご主人に・・・
(ごめんなさい、ユーザー情報勝手に拝見しました。)
ご回答有り難うございました。(06/06/17 土 23:29)

えっ? 父の日って、主婦が旦那に何かしないとマズイんですか?

うちは、子供がいないので旦那は父じゃないので・・・気づきませんでした。

私も一応主婦ですが、上記のような理由で旦那には何もしてあげる気も予定もありませんが、実家の父にはお菓子を作りプレゼントする予定です(^^)
旦那の父親には、ボケ防止の為に塗り絵をプレゼントする予定です。
    • 0
この回答へのお礼

Jamnekoさん、こんばんは、ご回答有り難うございます。
お久しぶりかな?お元気そうで(^^)

>えっ? 父の日って、主婦が旦那に何かしないとマズイんですか?
ごめんなさい、誤解を招いたようで^^;

お子さんがいらっしゃれば、お子さんと協力してだんな様に、
日ごろの労をねぎらってあげることがおありかなぁ、と思いましたんで・・・
別に“義務”とか云々ではありませんよ。誤解なきよう。^^;

実家のお父様にお菓子を作ってあげる、これも親孝行のひとつですね。
いやぁ、うらやましい限りだ^^;

んで、お義父様にはボケ防止の為に?塗り絵をプレゼントされるんですか、へぇ~(^^)
なかなか、凝ってらっしゃいますね。

早速のご回答有り難うございました。
いつも、お礼が遅れてごめんなさい。
とりあえず、チャット成功、ってことで^^; (06/06/17 土 22:34)