dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代女性の方に質問です。

もうすぐ母の誕生日なのですが何をあけたらいいでしょうか?母は気持ちだけで充分だと言うのですがやはり日常的に使ってもらえるものをプレゼントしたいです。人それぞれ違うので参考程度で知りたいです!

A 回答 (3件)

私は花をもらうのは好きじゃないです。

枯れてしまうのがかわいそうだし、
捨てる時に、もらった気持ちを踏みにじるような、いたたまれない気持ちになりますから。

質問者さんが言われるように、日常使うもので良いのではないですか?
予算によりますが、例えば
マグカップ、タオルハンカチ、シュシュやバレッタ、ポーチ、仕事してる人なら文房具、
ハンドクリーム、などなど。

手紙を添えてくれれば、小さいものでも十分うれしいです。
お金がなければ、100円shopでも十分。

または、贈り物ではなく、お手伝いをする、という手もあります。
「今日は一日休んでて」と言って、ごはんを作ったり、洗濯したり、お風呂を洗ったりする。
そして、「いつもありがとう。お誕生日おめでとう」って手紙を添える。
これって、随分うれしいものですよ!
喜んでもらえるといいですね。頑張ってね。
    • good
    • 0

カーネーション

    • good
    • 1

エプロンとかいいよ。


でも鉄板は花❗
好きな色があるといいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!