dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男に聞きましたが、ブスだとセクハラいじめが酷く、そしてお金でも損の上に男が寄ってこないという最悪状況らしいです。
痴漢、セクハラだけ酷く、男に付き合って欲しいとか言われないらしいですがホントですか?

美女は痴漢、セクハラもありますが、告白されて付き合って欲しいと言われるらしいです。
後、美女はお金、仕事にも困らないようですが、この場合ブスは公衆便所という事ですか?

人間は中身が大事と男性がいってましたが、それって選びたい放題の美女に振られたので性格悪いって言いふらしてるだけ様な気がしました。

A 回答 (8件)

ホントです。



外見が印象に与える度合いは相当なものがあります。

中身が大事、なんてのは綺麗ごとです。

ご質問の内容にちょうどピッタリ、の小説を先日読みました。
非常に興味深く面白い作品でした。
ここに答えがあります。

モンスター 百田尚樹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …

この回答への補足

『モンスター』のシャーリーズ・セロンも体重を13kg増やして不細工を演じてますが、男に裏切られ続けて最終男を殺すまで至るのですが、復讐としては似てると思います。レイプから買春婦になるのですが、男が嫌いなのに売春婦になるのが皮肉ですよね。http://nakimuchi.web.fc2.com/aileen.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …

どうやら、私の言ってる事(文章)”ブスだと男は冷たいですか?”は、合ってるようですね。

女性でもブサイクな男だと冷たいですが、女性の場合は、性的な苛めは少ないですね。体格差から少ないとは思います。

イケメンに聞きましたが、イケメンの場合は、誕生日の日とかに、知らない女性から高いプレゼントを貰ったりするようです。

補足日時:2013/09/08 08:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 10:40

AnsNo6です。


お礼と補足をありがとう。
(でも、どっちか一つでいいと思いますよ)

>美人薄命という言葉がありますね。ブスでも賢くないと、変な男の餌食になりますね。

言葉は口伝のうちに変化したりすることもあるようで、
例えば、美人薄命は本来「薄命だから美人」なのだと思います。

若いうちに死んでしまった女性は「若いまま」の記憶で後世に残る。
すると若いが美人に化ける。
僕の経験なんですが、大量に写真とか残っている元彼女は記憶の中でたいして美人じゃないんです。
でも、写真の無い元彼女は勝手に美化していくんですよ。
楽しい思い出だけが残るのでそれが外見の記憶にも影響する。

変な男って「ブスを犯すのか好き」というような?
まあそういう事ならば、いくら賢くても意味ないのでは?
相手はチカラづくで強姦まがいな事をしてくるわけで、対策としては接近しないようにするだけ。
そういう観点では賢くなっても無意味です。

でもブスは賢くあるべきです。
これは学をつけるということではなく、先の回答の通り「男が興味を示す要所を押さえる賢さ」です。
例えば、こういった場でついた回答に興味を持ってお礼書くとか、そんなだけでも男の反応は変わる。

ブスがもてないのは、自分がブスだから努力してもモテないって思い込んでいるから。
まあいくら努力しても的外れではダメなんだけど、
反応は鈍くても一生懸命に尽くす女性にはブスであっても相応の感謝は示すし
それを独占したいって思う男性も現れてそれが恋愛に至ることだって十分にありますよ。

この回答への補足

再び回答ありがとうございます。言い忘れてましたが、
>ケモノなんかにカラダ許す事が間違っていて、
ケモノに良いとか悪いとか問うのは意味なしなんですけど。
ケモノは痴漢の事ですよね。痴漢なんかに幾らブスでもカラダは許したくはないですけど、良い痴漢もいないですけどね。

美女は男が幾らでも寄ってくるから女性の嫉妬や憎悪を買うので同性(安全)に媚びて、
ブスは女友達多く男が寄ってこない、または苛められるので異性(危険)に媚びるので、痴漢に遭いやすいとか、どこかで書かれてました。隙があるのはどちらかというとブスの方だと。
隙があるから痴漢に遭うとよく聞きますが、隙がある女の話をずっと聞いてると、どうやらブスの様な気がしました。

補足日時:2013/09/08 07:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応お礼します。

お礼日時:2013/09/08 10:40

美女でも男がいなくて困ってるのは多くいますよ。


大体の場合は性格とかに問題があって取り扱いが難しいのですけどね。

ブスでもモテまくる女もいますよ。
男の心を上手く射止めることができる性格的にとても可愛い女性の場合ですけどね。


ブスは公衆便所って?
エッチだけやられて捨てられる事を意味しているのだろうけど、
確かに「穴が開いていればいい」と言うケモノみたいなのはいますけど
それは女性にも問題あるのでは?
ケモノなんかにカラダ許す事が間違っていて、
ケモノに良いとか悪いとか問うのは意味なしなんですけど。

ブスはブスなりの戦略を立てるべきなんです。
誰も相手してくれないからってケモノにカラダを許すから公衆便所になってしまう。

ちなみに美人は美人なりの悲惨な人生を送ってたりしますよ。

この回答への補足

美人薄命という言葉がありますね。ブスでも賢くないと、変な男の餌食になりますね。

補足日時:2013/09/08 00:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 01:00

やっぱり人って見た目で判断するんですよ。



美女は外見の武器になるからね、

確かにあなたの仰ってる通り、中身も大事ですよ。

まあ、その外見+中身のトータルバランスがいい人はモテる確率は高いと思います。

ブスでも中身がよくて雰囲気ある人なら寄ってくる確率はあります。

この回答への補足

見た目、若さ、自分の価値などは存在しますね。
美女でも、性格悪いと寄ってこないのはわかります。
中身が大事だとは、質問では言ってないですけど。
男性の美女とブスの対応が余りに違うので、気になり質問させていただきました。

補足日時:2013/09/08 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 01:04

そんなこといえば、女性の方が不細工男にはかなり厳しいです。



テレビで実際にあった調査ですが、イケメンと不細工な男がティシュを配っていたところ、10倍の差が出たそうです。

しかも、品物を落としたりした時の反応の早さ(イケメンへの)は笑いました。

男性は美人が配っていると苦手な男性もいるみたいで女性の半分も差は出ませんでした。

街を歩いてみてください。

不細工な男性も女性も、彼氏彼女を作っている時があります。

性格がよければ出来る確立も上がるのです。

出来ないのは、最初から諦め、自分や周りのせいにして努力も改善もしない人です。

この回答への補足

そうですね、イケメンというか好きな男性には、好対応になりますね。
イケメン好きな女性が多いですしね。

補足日時:2013/09/08 00:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 01:05

ブスの代表だとオアシズの大久保さんを思い浮かべますが


性格がいいため男にもてます
森山中の大島はブスでデブですが夫は彼女を可愛いといいます
もちろん美人は有利ですが、やはり人間性でカバーできるのではないでしょうか
自分が好きな子は冷静に見ればちょいブスかもしれません
でも長澤まさみよりめちゃくちゃ可愛いと思います

この回答への補足

彼女達は美女というより、どちらかというと可愛い系、なごみ系に見えます。性格の良さが出てるんでしょうか?

補足日時:2013/09/08 01:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 01:06

 少なくとも、第一印象は見た目です。


 女性も男性を見た目で判断してると思いますので。

 美人すぎると、それはそれで高嶺の花すぎて言い寄られないらしいので、中の上くらいが一番モテるのでは。

 何をもってブスというかですが、表情や話し方で雰囲気は変えられるので、その辺を工夫すると良いかと思います。

この回答への補足

私の言ってる事合ってますか?見た目は大事ですが、男の対応は、これで合ってますか?

補足日時:2013/09/08 00:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 00:40

性格ブスには冷たいでしょう。


見かけだけならそこまで最悪にはならないでしょ。
世間の奥様やお母様が全員美人に見えるなら話は別ですが、ちゃんと内面が素敵な人は容姿に関係なくパートナーを見つけている方がたくさんいます。

この回答への補足

性格美人は一緒にいて楽しいですね。

補足日時:2013/09/08 00:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!