『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先日、イタリアでリチャードジノリのカップ&ソーサーを購入したのですが、

1枚だけ裏印が異なっており、少し気になっております。

1枚だけRichard Ginori Italy MANIFATURA DI DOCCIA ROSE BLU

Microwave & Dishwasher Safe とあり、残りは Richard Ginori の後に4つの

数字がありItalyとあります。

セール品ではなく全くの正規料金で購入しただけに、今ひとつ納得できません。

両方とも本物なのでしょうか?私としては、全て揃った物が欲しかったのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Ginori さん はじめまして。

40代おっさんです。

>イタリアでリチャードジノリのカップ&ソーサーを購入したのですが、1枚だけ裏印が異なっており、少し気になっております。

きちんとした正規店で購入ならばそれもありえます。ジノリのバックスタンプはいろいろあります。勿論カップ&ソーサーのシリーズによっても違います。私もジノリでケーキ皿とマグでバックスタンプが違います。

例えばですが
ノーマルなタイプで、4文字がアルファベットも数字もある解説。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/le-noble/tableware …

Richard Ginori Italy MANIFATURA DI DOCCIA ROSE BLU Microwave & Dishwasher Safe のタイプでもこのような感じで
http://www.le-noble.com/userguide/product.html

他にも
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …

このように、現行でもいろいろあります。なぜ違うのか?はごめんなさい。私は勉強不足でそこまではわからないです。でもどれも本物です。

拙い経験…多分間違ってはいないと思いますが、ご心配ならば、ジノリの代理店が私はわからないので、百貨店等から調べるか、添付のHPのような現地輸入ショップ等数店舗へ問い合わせてもわかると思います。(私も他メーカーですがこれで何度も確認したり購入してました)
ご確認の一手になれば…失礼しました m(__)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。

本物であるということで、まずは安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 17:51

こんにちは



分野は違いますが
時計とかでもそういうことは多いです
あまり海外のメーカーはこだわらないのかもしれませんが
日本代理店にて聞いてみてはどうですか?
http://richardginori.co.jp/#/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

こういうケースは意外とあることは知りませんでした>_<

やはり、購入時にきちんと確認することは大切だなーと

つくづく思いました!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 20:45

それは、正規代理店で購入されたのでしょうか?



写真も無く、判断付く人はいないと思います。

ただ、有いつ調べるとしたら、質屋さんに出してみる、預けるでなく要は、査定をしてもらうのです。

偽物か、本物かハッキリすると思いますよ。  彼らはそういった事のプロですんで、、、

本物なら、それなりの値段が出ると思いますし、偽物ならk明らかに断られると思います。

回答として、成立してるか解りませんが、一番確実な答えと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、質屋に持って行けば分かりますよね…。

現在、ロシア駐在中なので帰国の際に試してみます。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/09/08 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qドイツの陶磁器のメーカー名を教えてください。

随分前のいただきものの小皿なんですが、
裏の部分にマークが付いているのですがメーカー名が分かりません。
マークはFかTの若干筆記体っぽい文字の上に小さい王冠のようなものがデザインされていて
文字の右下に数字の8にアンダーバーが付いていて下にはW-GEAMANYと紺色で入っています。
お皿自体はいろんな花の組合せの絵が付いていて金の縁取りがしてあるもので3枚あるのですが全部絵が違います。
特に名前の無いメーカーのものなのか?それとも少しは名前のあるメーカーのものなのか、全然分からないのでご存知の方教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

フュルステンベルクだと思いますが、マークはこれですか?
www.fuerstenberg-porzellan.com(英語かドイツ語)
ドイツの五大製陶メーカーの一つだそうで、マイセンに次いで古い窯のようです。
詳しくはないのですが、それなりに名の通ったメーカーです。

Qロイヤルコペンハーゲン フルレース・ハーフレースの違い

ロイヤルコペンハーゲンの食器などを、ヤフオクに代理出品することになりました。

箱がなく、名前が分からないので、いろいろ検索しているのですが、
手持ちの商品がフルレースなのかハーフレースなのか分かりません。
見分け方があれば、教えてください。

以下の2商品によく似ているのですが…

・楽天市場 ロイヤルコペンハーゲン ハーフレース コーヒーカップ&ソーサー http://item.rakuten.co.jp/on-one/10002912/

・楽天市場 ロイヤルコペンハーゲン フルレース コーヒーC&S http://www.rakuten.co.jp/emyu/349052/510962/#344799


元の持ち主も、頂き物らしく、あまり詳しくないようで…
百貨店に見に行ったほうが早いのかな…??

Aベストアンサー

こんにちは。
ハーフレースとフルレースの違いですが、模様(レース)の細かさが違いますよ。フルのほうが断然細かく模様づけされています。

カップのほうですが、フルレースのほうはカップの下のほうにもレース模様が付いています。
また持ち手も普通の持ち手ではなく、飾りのついた持ち手になっています。

ソーサーのほうは一目了然で、フルレースのほうはレースの模様に合わせてソーサーの淵が仕上げられていますが、ハーフのほうは普通の円形になっています。

これで判別付きますでしょうか?

Q古いロイヤルコペンハーゲンの裏のマークについて

ロイヤルコペンハーゲンのお皿で、裏のマークにDenmarkの文字がないもの(Royal Copenhargenのみ)は、1925年以前に作られたものだと聞きましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

別に詳しくはないのですが、こんなのがありました。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.astona.net/html/marks-copen.html

QLimogesの窯名について教えてください

Limogesの花柄プレートなのですが
裏にA.Lanternier と書かれたバックスタンプがあります。
http://www.flowerantiques.com//limoges/LM1-173.php
ここにあるのと同じスタンプです。(皿の柄は違います)
「A.Lanternier」と言うのは人名ですか?それとも窯名ですか?
人名なら どの窯の物ですか?
Limogesの窯名一覧が載ってるサイトがありましたら
それもご紹介ください
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『Limoges』・・・窯名
 (リモージュ焼きの歴史は1771年にグレル兄弟が窯を築いたことにはじまる)
http://www.shoplimoges.jp/limogescity/

『A.Lanternier』・・・工房(工場)名

【Haviland(アビランド)】
【Bernardaud(ベルナルド)】
【Raynaud(レイノー)】
【Guy Degrenne】
【ロワイヤル・ド・リモージュ】
【ピュイフォルカ】
【GEORGES BOYER(ジョルジュ・ボワイエ)】
【Philippe Deshoulieres(フィリップ・デズリエ)】
【J.L Coquet(ジャン・ルイ・コケー)】

一覧掲載サイトは分かりませんでしたので、
何社か列挙させて頂きますね。

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.shoplimoges.jp/faq.html

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Q「東大付属」高校なんてものはあるのでしょうか???

このまえ、「東大付属」という文字の入ったバッグを持った
高校生の一群に出会いました。

東大付属と冠がつく高校なんてあるのでしょうか?
もしあるとしたら、東大進学率はどれくらいなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京大学教育学部附属高等学校が中野区にあります。
エリート校ではありません。
教育学部の実験用、というと失礼ですが、教育学の
実習や研究の目的があるようです。

ホームページにはこう書いてあります。

「本校の前身は旧制の東京高等学校ですが、戦後教育改革のなかで東京大学教育学部附属中・高等学校として発足しました。附属学校の使命を自覚し、いわゆる受験エリート校化をさけるべく、発足当初から入学者選抜をまずは公開抽選によって行うなど細心の注意を払ってまいりました。」

参考URL:http://www.hs.p.u-tokyo.ac.jp/

Qネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。
本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、
私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。
先週、1度も使用する機会がなかったので
それを「本物」と記載して出品し、落札されました。
ところが、先日落札者の方から
「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」
と連絡がありました。
偽物であるという根拠は

1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる)
2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である
(英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない)

という理由です。
そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、
2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。
「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、
「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。
しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。
(それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。)
結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか?
この場合、どうするのが得策でしょうか?
オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス...
初めてでがっくりきています...

04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。
本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、
私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。
先週、1度も使用する機会がなかったので
それを「本物」と記載して出品し、落札されました。
ところが、先日落札者の方から
「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」
と連絡がありました。
偽物であるという根拠は

1.明らかに手触りがちがう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
問題は出品時に「本物」と記載してしまったところにあるのと、あなた様自身がそのスカーフについて本物という確証を持っていないという事だと思います。
あくまで確証の無い物(自分自身で正規店で購入したわけでは無い、自分で専門家に鑑定してもらっていない)は「本物」と記載するべきではないと思います。

なので、次に出品する様には「以前本物という事でオークションで購入しましたが、自分で確かめたわけではありませんので、画像で判断の上、落札後のクレームはご遠慮ください」との一文で出品するのが無難
と思います。

タグは撮影していたとのことですが、落札者が商品を手に取るまでは本物と思っていて、実際触った感触に不信感を持ち、ネットなどで見分け方を調べたらタグの事を知った。など、後で知ったのかもしれません。

返金で対応できるのならその対応が無難だと思います。送料や手数料は勉強代と考えて割り切ってしまった方が良いです。
本物と書いた以上、偽者だった場合は出品者側の責任であると思います。

返金に応じる場合は、必ず自分が送料を負担してでも品物も返してもらってから返金してください。
言いがかりをつけて、返金要求をし、出品者が返送代を支払うのをためらって、品物の返送は結構です。と言わせるのを目的とした詐欺もあります。
(落札代金より、送料が高い場合の出品物の場合は要注意です)この人の場合は品物も軽いスカーフですし、詐欺では無いと思いますが。

ちなみに、私の確実に本物であるエルメスバックの記載を確認したところ全部「MADE IN FRANCE」なので、あまり詳しくはありませんが「MADE IN PARIS」は偽物かなと思いました。

こんにちは。
問題は出品時に「本物」と記載してしまったところにあるのと、あなた様自身がそのスカーフについて本物という確証を持っていないという事だと思います。
あくまで確証の無い物(自分自身で正規店で購入したわけでは無い、自分で専門家に鑑定してもらっていない)は「本物」と記載するべきではないと思います。

なので、次に出品する様には「以前本物という事でオークションで購入しましたが、自分で確かめたわけではありませんので、画像で判断の上、落札後のクレームはご遠慮ください」との一文...続きを読む

Q陶芸でいう「にゅう」ってなんのことでしょう?

やきもの(陶芸)で、「にゅう」とか、「ほつ」という単語を聞きますが、何のことかわかりません。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.mitene.or.jp/~oono/tea03-12.html

がわかりやすく解説していますので参考にしてください。

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~oono/tea03-12.html


人気Q&Aランキング