アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお金は財布に、免許証とSuicaはパスケースに、家と自転車の鍵はキーケースへ入れてます。
しかし、3つも持ち歩く必要があるため、かさばりますし、何より面倒です。

皆さんはどのようにして持ち歩いていますか?
カードが入るキーケースに鍵と免許証とSuicaを入れようと思うのですが…止めた方がいいでしょうか?
また、どのようにして持ち歩くのがベストだと思いますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Suica等カード類は全て二つ折りの財布に入れて、財布はポケットに入れています。


Suicaは結構厚みがあっても反応しますので、パスケースは特に必要ないかと。

もし 長財布で取り出しが面倒かつパスケースも無しが良いなら、
スマートフォンのケースにカード収納出来るものがありますので、
それをパスケース代わりにするとか。

鍵は下記リンクのような、よくあるキーホルダーにまとめて、
ベルトの紐に付けてポケットに入れています。チャラチャラ音はしません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FTNA5S/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホケースに収納できる奴があるんですね。探してみます!

お礼日時:2013/09/08 18:03

私(男)の場合、大事なものはズボンのポケットに入れています。

上着だと脱ぐ機会が多く、紛失しないかと不安なので。

・札入れ(免許証、クレジットカードなど含む):2つ折りのものを左後ろのポケットに(ボタンをかけておく)
・パスケース(Suicaや各種ポイントカードなど比較的よく使うもの):右後ろのポケットに(右利きなので出しやすいように)
・キーホルダー付き小銭入れ:左の前ポケットに
・ハンカチ:右の前ポケットに(←おまけ情報)

私の場合も一応リスク分散してるつもりです。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭入れは思いつきませんでした。
落とした時を考えると色々分けた方が良さそうですね。

お礼日時:2013/09/10 22:19

お札、免許証、Suica、クレジットカードが入った札入れと、


キーと小銭を入れたキーケースを携行しています。
それとは別に利用頻度の低いカード類とお札を入れた財布を鞄に入れています。
リスク分散も兼ねているつもりです。

できる限り現金利用、特に小銭利用を避けてキーケースがかさばらないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような分け方もあるんですね
小銭が入るキーケース…調べてみます

お礼日時:2013/09/08 18:06

金と免許とスイカは財布に全部はいらない?キーケースとかいらないでしょ?輪で鍵をまとめれば持つものは財布と鍵の束の二つだけですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

財布にまとめるとパンパンになりますし、長財布ですのでSuicaをタッチするのが面倒なんですよね。
鍵については以前までキーリング使ってましたが音が気になって止めました。

お礼日時:2013/09/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!