プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、姓名判断の占いに行きました。
私の名前は「11・16・10・11」です。
結果は散々で、未亡人相が出てるとか、孤独死するだとか、良い事は何ひとつ言われませんでした。
そして、「印鑑で開運しなさい!」と言われました。
その占いは、過去の事から言い当てるのですが、これが驚くほど当たってるんです・・・。
なので、これから先の運勢が悪いと言われてショックを受けています。
そこで質問なのですが、実際に印鑑買って開運した人はいますか?
姓名判断の占いは本当に当たるのでしょうか?

A 回答 (10件)

色々な書き込みが有りますが何の返事も無いので不思議に思って見ていました。

一つだけ記述いたします。
占い師と言われる人に善と悪が有るとすれば、

善の占い師は例えどんな占いの結果が出ても依頼者の境遇を外見や人となりを見て依頼者を不安におとしめたりは、しないものですし、また不安を起こす様な事を言っても、その解決法を教えてくれて依頼者を悩ますような言動を取りません。

悪の占い師は、善の占い師と正反対の事をします。
兎に角お金にさえなれば、どんな事でも遣ります。
例えば、○○数○とか、高○○○とかは、同業者では大変有名です。

姓名学でこれから先の事を見る方法を日本で知る人は一人しか居ませんし、その人の姓名判断では画数は殆ど見ません。

印鑑で開運、出来るか?
貴方のこれからの人生に凶事が続くというのが本当で有ったとして、印鑑は役に立つかと言うなら、その凶事の1割位は押さえられますし、私自身、実際に見ておりましたが、誠に残念ながら本当の開運印を作れる人は、これも私の知る限り日本では四人しかおりませんし、またこの印鑑は大変高価ですので一般には向きません。

そんな事をするよりも貴方の心構えを変えれば良いのです。
第1ただで出来ますし、その効果は絶大ですよ。
『人生至る所に青山有り』
『住めば都』これを自分自身の境遇に当てはめれば何も怖い物は有りません。
自分の周囲の人に感謝しましょう。
悩む事は何の解決にも成りませんし百害有って一理もないし、後で振り返ってみれば実にくだらない物なのですからね。
    • 0

趣味で占いを研究しています。

印鑑は、その印鑑を使ったことに対して作用します。ですから、悪い印鑑というのがあるとしても、実際に使わなければ何も悪影響はありません。つまり、買って開運ということはあり得ません。姓名判断は千差万別ありますから、どれがあたるとは一概に言えません。もしも画数を見るのなら、康煕字典に載っている画数を優先させることです。皆さん、お金をだまし取られたりすることが多いので疑心暗鬼のようですが、名前を使うことによる、良し悪しの影響は出るものです。
    • 0

印鑑買ったくらいで運勢が変わるなら、その印鑑売っている人が何故そんな「印鑑売り」というような地味な仕事をしているんでしょうか?

印鑑売りしている人そのものが、開運印鑑買って人も羨むような贅沢生活しているはずです。

信じてはいけません。
    • 0

自分は金を取る占い師は信用しません。

ボランティアで金を取らない占い師は信用してみようかなと思っています。

>そこで質問なのですが、実際に印鑑買って開運した人はいますか?

そんなもんで開運できたら世の中変わっています。

>姓名判断の占いは本当に当たるのでしょうか?

当たるわけありません。
同じ内容で占いの「はしご」をしてみると間違いなくすべて違う結果になりますね。

適当な本を立ち読みして適当に聞き流すのが一番です。
    • 0

姓名判断はインチキです。

世に知られるようになったのは戦後もだいぶん経ってからです。

統計学的に有意義であれば、データは山ほど腐るほどありますので、コンピューターを駆使して画数と例えば早死にとの関連が証明されるのであれば、とうにそんなもん出てきてるはずです。
    • 0

占い好きで、人に見てもらうのも好きですし、姓名判断なら知人に頼まれ見てあげたりしております。

まず、印相というのはあります。
でもそんなことより印鑑は大事にすることが大切です
汚れはこまめにふき取るとか、欠けないように注意するとか。
mm926さんのお話では、印相よりも
印鑑を売りつけられてると感じてもおかしくないと思います。
基本的に、占いって過去のことはよくわかるんです。
四柱推命にしてもタロットにしてもそうです。
先の運勢は、誰にもわかりませんからねぇ。
私個人はあまり悪いことをあげつらうかたは信用しないようにしています。そういう方に占ってもらうと
体が悪い、家相が悪いと水晶だとか印鑑だとか
持ち出してくる人多いですから(~_~;)
「では、家族と相談して…」とかいって、引き上げてきます。
#3さんがおっしゃるのと同じ意見です。
気のなるなら他の占いも見ていただいたらいいと思います。
    • 0

どうも、はじめまして。

ringohujiko男版です。

ズバリ悪徳商法です。

数ヶ月前同じ手口で印鑑を違法な値段で売っていた
宮城県の団体が逮捕されました。

姓名判断は確かに信頼できる占いの一つです。
私自身もかなりハマっている方ですが、
姓名判断は、その人の性格や印象などを知る事ができ、
人付き合いや仕事をしていく上で気をつける事などを
知る事ができる占いだと思っています。
決して未来を占うものではないと思います。

なんにしても、この手の脅迫めいた悪徳商法には
気を付けましょう。
    • 0

私自身も姓名判断が趣味なので友人知人に聞かれると鑑定もどきをします。

でも名前の画数がたとえ悪くても最高の人生を歩んでいる人が多いのも事実です。(芸能人で言えばユー○ン、2002年にノーベル賞を受賞した○中さんなども姓名判断上では最悪ともいえる画数のお名前です。)

つまり「姓名判断だけでその人の人生は計りきれない」ということです。
例えば、、
生まれた年月日、時間で観る“四柱推命”。
生まれた年月日、時間、場所まで観る“西洋占星術”など、、一人の人をさまざまな方向から総合的に観なければその人の真の未来は見えてきません。

mm926さんが先日の姓名判断のみでご自分の未来に不安をもっているのであれば、この際ですから多方面から数種類占ってみて総合的に受け取ればよろしいのではないでしょうか?
その際に占い師の能力は慎重に吟味する必要はあるでしょう。

“占い産業”という裏業界もあるようですから印鑑屋等とつるんでいる占い師やコレを買わないと不幸になるといった占い師には要注意です。
    • 0

人に悪い運勢だと言い、「開運グッズ」を買え・・・

ただ、「印鑑売りたい、買ってよ!」としか思えません。

雑誌の広告のインチキ開運グッズと同じレベルでしょう。

高い印鑑を買って、無駄なお金を使う事も「不幸」だと思いませんか?
    • 0

ちょっとまって、それって・・・。

その手で騙された友達を知っていますよ。
3本セットでうん十万でした。
これで家族が変われば安いもんって言ってたのを
聞いて唖然としちゃいましたけど。

結局その友達は印鑑買ったくらいではなぁんにも
変わりゃしませんでしたけどね。

よく考えてみてくださいね。
    • 0