プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説並みぐらいの大きさが
いいのですが...

内容は
たとえば、「CPUとは情報処理をおこうなう
ところ」 見たいな感じです。

CPUについて間違ってたらす見ません。

よろしくお願いします。

なお自分のPCはwindows7(ノート)です

A 回答 (4件)

書籍はお薦めできません。

数年で時代遅れになる場合が多々あります。
まあ、一日一回ググればいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

CPUの説明の仕方は別として、私は薄っぺらい用語辞典をお勧めしています。


コンピュータ用語辞典、IT用語辞典、PC用語辞典…何でもいいですが、
ショップに行き一番ページ数の少ないものを選びます。

ページ数が少ないということは、用語が少ない。
用語が少ないということは、重要な用語が厳選されている。
という理屈です。

余り使わない用語に埋もれた辞典では読む気もおこらないでしょう。
    • good
    • 1

PC用語というかIT用語ですので、ニュアンスが違うかもしれませんが


とりあえずオススメ
 http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/210430.html

書籍と言うことですので示してみましたが、そこそこの値段の物です。
    • good
    • 0

本でないと駄目ですか、ネットのパソコン用語辞典では


=>http://e-words.jp/p/t-PC.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!