プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、高校へ体験入学に行くのですが質問を書いて来いと言われまして何を質問すればいいのかピンときません。

体験入学では、どういう事を聞けば自分のタメになりますか?
私は、あまり浮かびませんでした。例をあげて欲しいです。

お願いします!

A 回答 (2件)

もう終わってしまったでしょうか…^^;



実際通うにあたり、自分に適しているか、
というのが体験入学ですよね。

高校に行く目的は何でしょうか?
高校でどんな生活をしている姿が理想的でしょうか?

高校で部活に打ち込むのであれば、
その部活は活動的かどうか。
体験入学でも希望すればその部活の先輩達に会わせてもらえるかもしれません。

勉強したいのであれば、
大学受験対策はどのように行われるのか、
など、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
受験する前に、もう一度聞いてみたいと思います!

あと、友達のお兄ちゃんがその高校に通っているので聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 16:03

質問がないのならばそれにこしたことはありません。


「どうしう質問をしたらいいですか」という質問は本末転倒でしょう。

真剣に将来の事を考えたら疑問点は自然に出るはずです。
自分のやりたいことは何なのか?
この学校でそれが実現できるのか?
この学校を出たあとの道はどんなものがあるのか?

>どういう事を聞けば自分のタメになりますか
私は体験入学などを実施する側の人間ですが、体験入学ではアンケート以外の
生徒の個人情報をとっていません。また、その個人情報が合否に影響することは
ありません。
姑息なことを考えずに、正々堂々と自分の聞きたいことを聞けば良いです。
質問がなければ「質問はありません」と胸を張って答えましょう。

>質問を書いて来い
こういうことをさせる人間のセンスがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えた結果、質問はありませんでしたので、質問はありませんと先生に言いました!
特に先生も「ああ、そうか」というだけで問題はありませんでした。

まだ受験まで少しばかり時間はあるので、これからも考えていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/11 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!