dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JBoss AS 7の環境

JBoss AS 7 + Eclipse3.7の開発環境を構築しています。
インストール(含むライブラリのインストール)まではうまくいったのですが、サンプルプログラムをデプロイし、起動しようとすると
エラーになります。多分、Eclipseの環境構築でなにか漏れがあるようなのですが、初心者なので
何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。
どうすればいいのかご教授願います。初心者にもわかるサイト等があれば教えていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>14:25:02,614 SEVERE [javax.enterprise.resource.webcontainer.jsf.config] (MSC service thread 1-2) Critical error during deployment: : com.sun.faces.config.ConfigurationException:


Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: com/google/common/base/Function

ライブラリが足りていないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ライブラリが不正だったようです。
おかげさまで動きました。

お礼日時:2013/09/28 15:21

区分がWARNのものは、ただの警告なのでとりあえず置いておきましょう。


ERRORのものはありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
量があまりにおおいので途中までですが、最初からERRORで検索してヒットしたメッセージを以下に貼り付けさせていただきます。
わかりにくくてすみません。

↓ ここから

14:22:44,954 ERROR [org.jboss.as] (Controller Boot Thread) JBAS015875: JBoss EAP 6.0.1.GA (AS 7.1.3.Final-redhat-4) は 7439ms でスタートしました - サービス 299 個のうち 198 個を開始しました (18 のサービスは失敗したか、依存性がありません。82 のサービスはパッシブあるいはオンデマンドとなっています)。
14:24:58,963 INFO [org.jboss.seam.Component] (MSC service thread 1-2) Component: org.jboss.seam.faces.httpError, scope: APPLICATION, type: JAVA_BEAN, class: org.jboss.seam.faces.HttpError
14:25:02,614 SEVERE [javax.enterprise.resource.webcontainer.jsf.config] (MSC service thread 1-2) Critical error during deployment: : com.sun.faces.config.ConfigurationException:
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: com/google/common/base/Function
14:25:02,630 ERROR [org.apache.catalina.core.ContainerBase.[jboss.web].[default-host].[/test8]] (MSC service thread 1-2) クラス com.sun.faces.config.ConfigureListener のリスナインスタンスにコンテキスト初期化イベントを送信中の例外です: java.lang.RuntimeException: com.sun.faces.config.ConfigurationException:
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: com/google/common/base/Function
14:25:02,646 ERROR [org.apache.catalina.core.StandardContext] (MSC service thread 1-2) Error listenerStart
14:25:02,646 ERROR [org.apache.catalina.core.StandardContext] (MSC service thread 1-2) 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました [/test8]
14:25:02,646 ERROR [org.jboss.msc.service.fail] (MSC service thread 1-2) MSC000001: Failed to start service jboss.web.deployment.default-host./test8: org.jboss.msc.service.StartException in service jboss.web.deployment.default-host./test8: JBAS018040: コンテキストの開始に失敗しました。
14:25:11,791 INFO [org.jboss.seam.Component] (MSC service thread 1-2) Component: org.jboss.seam.faces.httpError, scope: APPLICATION, type: JAVA_BEAN, class: org.jboss.seam.faces.HttpError
14:25:12,431 SEVERE [javax.enterprise.resource.webcontainer.jsf.config] (MSC service thread 1-2) Critical error during deployment: : com.sun.faces.config.ConfigurationException:
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: com/google/common/base/Function
14:25:12,446 ERROR [org.apache.catalina.core.ContainerBase.[jboss.web].[default-host].[/test8]] (MSC service thread 1-2) クラス com.sun.faces.config.ConfigureListener のリスナインスタンスにコンテキスト初期化イベントを送信中の例外です: java.lang.RuntimeException: com.sun.faces.config.ConfigurationException:
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: com/google/common/base/Function
14:25:12,446 ERROR [org.apache.catalina.core.StandardContext] (MSC service thread 1-2) Error listenerStart
14:25:12,446 ERROR [org.apache.catalina.core.StandardContext] (MSC service thread 1-2) 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました [/test8]
14:25:12,446 ERROR [org.jboss.msc.service.fail] (MSC service thread 1-2) MSC000001: Failed to start service jboss.web.deployment.default-host./test8: org.jboss.msc.service.StartException in service jboss.web.deployment.default-host./test8: JBAS018040: コンテキストの開始に失敗しました。
14:25:16,256 INFO [org.jboss.seam.Component] (MSC service thread 1-8) Component: org.jboss.seam.faces.httpError, scope: APPLICATION, type: JAVA_BEAN, class: org.jboss.seam.faces.HttpError
14:25:16,895 SEVERE [javax.enterprise.resource.webcontainer.jsf.config] (MSC service thread 1-8) Critical error during deployment: : com.sun.faces.config.ConfigurationException:
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: com/google/common/base/Function
14:25:16,895 ERROR [org.apache.catalina.core.ContainerBase.[jboss.web].[default-host].[/test8]] (MSC service thread 1-8) クラス com.sun.faces.config.ConfigureListener のリスナインスタンスにコンテキスト初期化イベントを送信中の例外です: java.lang.RuntimeException: com.sun.faces.config.ConfigurationException:
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: com/google/common/base/Function
14:25:16,895 ERROR [org.apache.catalina.core.StandardContext] (MSC service thread 1-8) Error listenerStart
14:25:16,895 ERROR [org.apache.catalina.core.StandardContext] (MSC service thread 1-8) 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました [/test8]

補足日時:2013/09/19 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで動きました。

お礼日時:2013/09/28 15:23

先ほど回答したものです。



補足ありがとうございます。
JBossに詳しくないので、そもそも詳細なログがあったとしても明確には答えられるかはわかりませんが、
現在の補足では見当もつきません。

もし、詳細なエラーメッセージ、エラーログが特定できれば、そこから調べられるので少しはお力になれるかもしれません。

この回答への補足

参考になるかどうかはわかりませんが、エラーメッセージをいかに添付します。
量が半端じゃないので、冒頭部分です。

↓ ここから
14:22:42,944 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_cs.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,944 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_de_DE.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,945 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_es.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,945 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_fr.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,946 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_hu.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,946 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_it.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,947 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_ja_JP.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,947 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_ko_KR.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。
14:22:42,948 WARN [org.jboss.as.server.deployment] (MSC service thread 1-2) JBAS015960: /C:/JBoss/EAP-6.0.1/jboss-eap-6.0/standalone/deployments/test8.war/WEB-INF/lib/derby.jar のクラスパスエントリ derbyLocale_pl.jar は、Class-Path参照において有効な jar を参照していません。

補足日時:2013/09/17 20:16
    • good
    • 0

具体的なエラーを検索すると良いかと思います。


Jbossから出ているログ、画面に表示されているエラーはどのようなものなのでしょうか?
(Jbossを触ったことはありませんが、回答させて頂きます。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

エラーですが、メッセージが多くて特定が困難でした。
現在の設定と現象は以下の通りです。

事象
  JBoss EAP 6.0 + Jboss Developer Studio7.0(eclipse 4.3 ベース)にて、
 「JBoss Seam Web Project」を作成し、作成されたスケルトンをdeployすると
 エラーとなりdeployを行えない。

 調査した結果、JBossツールが作成してくれるプロジェクト内の幾つかの設定ファイルが古い形式
 で作成されていました。

補足日時:2013/09/12 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!