プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ「お別れ会」が予定されているのですが、
多分、2次会でカラオケに行きます。
その時の為に歌う曲の参考にさせて下さい。
別れの曲じゃなくても結構です。(むしろ歓迎です)
思いの伝わる曲であれば、嬉しいです。

仲良しだったあの人に。
お世話になったあの人に。
大好きなあの人に。

思いを伝える相手は、それぞれ違うと思うのですが。

貴方が歌を贈るとしたら、何を歌いますか?

自分は、仲良しの同僚に
松山千春の「旅立ち」を考えています。


友人へ
家族へ
恩師へ
恋人へ  など、贈る対象者と、歌う曲を教えて下さい。

A 回答 (7件)

友達へ   フレンズ 昔の歌ですが、良い歌です。



レベッカ/フレンズ
http://www.youtube.com/watch?v=ax7SHut_5WU
BELIEVE / 渡辺美里


恋人へ、  季節が、少し違う所有りますが、、、男性なら、
http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00
もうひとつの土曜日 / 浜田省吾

女性なら、
http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc
LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

家族へ
恩師へ
この二種類は、良いのが思いつきませんでした。

こんな感じの曲は如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

レベッカ、大大大大・ダ~イ好きです!!
フレンズ、良いですね!
ロンリー・バタフライも大好きです。

渡辺美里さんの曲は、知りませんでしたが、貼り付けを、有難うございます。
雪まつりの会場なのですね!  寒そうでしたが、雪が舞う中で歌う渡辺さんがお綺麗でした。

恋人への2曲は、素敵ですね!
ドリカムのこの曲はよく歌います。
男性の方の曲を、ぜひ歌って頂きたいですー^^

お礼日時:2013/09/13 22:18

こんにちは。


こんな感じで選びました。

>友人へ
コブクロ YELL~エール

EXILE 道 .
http://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

>家族へ
大橋卓弥 ありがとう .
http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

>恩師へ
いきものがかり ありがとう .
http://www.youtube.com/watch?v=u5aeBhDf5ZQ

>恋人へ 
コブクロ 赤い糸
http://www.youtube.com/watch?v=lPeYQabbe_Y
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

コブクロさん。
いままで、あまり聞いた事がなくて、
(お二人の曲だけでなく、最近の曲をあまり聞いてなかったのです)
友人へと、恋人へとの2曲も、初めて聞かせて頂きました。
素敵な曲ですね。
これは、クラっと来てしまいますね^^

>EXILE 道 .
ウットリしてしまう感じの曲ですね。

>家族へ
大橋卓弥 ありがとう .
こちらも初めて聞きました。 息子が、こんな歌を、歌ったら、絶対に、こっそり泣きます。
個人的に、高橋恵子さんも好きなので、PVが嬉しかったです。

いきものがかり の「ありがとう」は、
ほのぼのと、本当の気持ちが伝わる感じで、私も大好きです。

お礼日時:2013/09/13 22:57

松山千春さんですと「銀の雨」なんかも良いですねー



片思いの人には尾崎豊さんの「卒業」を(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

銀の雨。
ちょっと寂しい別れに、ピッタリの曲ですね。

片思いの人に贈るのは、「卒業」ですか^^
とても良い曲ですね。 私も好きな曲です。

お礼日時:2013/09/13 22:49

友人 THE BOOM 「風になりたい」





家族 有り得ない

恩師 フィンガー5 「学園天国」

http://www.youtube.com/watch?v=IqYnEiNrDSA

恋人 森岡祥子 「夢で逢えたら」 (元・セブンティーンクラブ)

http://www.youtube.com/watch?v=wL4YDg61xk0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

風になりたい。
良い曲ですね!  ギターをやってた時に、皆で歌った事があります。
ギターは、コードだけ^^;

家族 → 有り得ないって(苦笑)
実は、私もオンナジです^^

恩師には、学園天国ですか!
良いですね! キョンキョンも良かったですが、やはり御本家は良いですね♪

恋人への「夢で逢えたら」は、ラッツ&スターしか知りませんでした。
女性がカバーするのも、可愛らしいですね。

 

お礼日時:2013/09/13 22:35

今やナツメロとなってしまうのでしょうが、


カラオケがまだなかった当時、
会社で同僚の転勤が決まって、送別会が開かれた際に、
私がアカペラでよく歌っていたのは、
舟木一夫の『おもいをこめて手をふろう』でした。
ヒット曲『友を送る歌』のB面だったのですが、
彼自身テレビでもよく歌っていましたし、歌詞の内容にも共感することがあったからです。

 “夢がありゃこそ この道を
  君は別れて ゆくんだな
   ぼくはほんとに さみしいぞ
   見送るものは さみしいぞ
  おもいを・・こめて・・・・手をふろう
   あしたの君の しあわせに”

当時でも決して万人が知っているような歌ではありませんでしたが、
転勤する本人はもとより、送別会に参加した同僚にも喜ばれた記憶があります。
現在のカラオケにも入っているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

ご紹介いただいた船木さんの、曲を、
ユーチューブで聴かせて頂きました。

これは、、、私、泣いちゃいますよ。

お別れが寂しい相手もいるので、、、、。
きっと、この曲を歌われたら、涙が止まらないと思います。

素敵な曲ですね。

お礼日時:2013/09/13 22:26

★友人へ



【貴様と俺】布施明

 ♪空に燃えてるでっかい太陽…

【また逢う日まで】尾崎紀世彦

 ♪二人でドアを閉めて…


★家族へ

【涙そうそう】夏川りみ

 ♪古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた…


★恩師へ

【三百六十五歩のマーチ】水前寺清子 

 ♪あなたのつけた足跡にゃ 綺麗な花が咲くでしょう


★恋人へ

【明日への扉】I WiSh

 ♪抑えきれないこの気持ちが 25時の空から…

【ディアレスト】浜崎あゆみ

 ♪ああいつか永遠の眠りにつく日まで…

【ありがとう】いきものがかり

 ♪ただいつまでも あなたと笑っていたいから…


★勤務先の老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんへ

【君が代】国歌

重陽の節句の日に、長生きを祝し、独唱しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

布施さんは、大好きです。
ご本人の歌唱力がスゴすぎて、とても歌い熟せないので、聞くだけですけど、大好きです。

尾崎さんの、「また逢う日まで」も素晴らしいですね。

ご家族には、「涙そうそう」。これなら、私でも歌えます^^
この曲、大好きです!

恩師には、チータですね!! 爽やかですね!
私には、この歌を聴いて、涙が止まらなかった事があります。
とっても、落ち込んでた時期でした^^;

恋人への曲、素敵ですね^^
特に「ありがとう」・・・素敵な歌です。

勤務先のおじいちゃん、おばあちゃんには、君が代^^
ご年配の方々は、国を愛するお気持ちが強いですから、
喜ばれた事でしょう。

お礼日時:2013/09/13 21:47

プリンセス プリンセスのMなんていいなあと思いました。



これから、聞こうっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

「M」良いですね!!

お相手は、「大好きだったあの人」という感じでしょうか?

しっとりとした素敵な曲です。
私も聴こうっと(笑)

お礼日時:2013/09/11 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!