アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KONAというメーカーのMTBを所有しているのですが、このたびサドルをはずそうと
思いました。自転車のパーツをはずすのは初めての経験です。
それで、シートクランプのボルトを緩めようとしているのですが、まったくびくともしま
せん。

ボルトの形状は、上から見ると三角型をした、指でつまんで回せるような感じのもの
なんですが、指で回そうとしてもびくともしませんし、ペンチで回そうとチャレンジしたら
滑って動きませんでした。ボルトに穴はなく、レンチで回すものではないのは確かです。

こういった形状のボルトを回すためのコツ、あるいは道具があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シートクランプはボルトを手で回すだけは締め切れない思うけど、、、

反対側にレバーとか付いていないなら、盗難防止用かなんかで専用工具があるのかな?

道具だったら、バイスグリップとか使ってみたらって言いたいところだけど、、、
その辺の自転車屋に持っていってとってもらったら? どうせ新しいクランプ必要だろうし。
    • 0
この回答へのお礼

そうするのが一番手っ取り早そうなので、アドバイスに従って自転車屋に持って行ってみます。
ありがとうございました。