プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンカーのボルトが足らない場合
ボルトを延長する商品とかありますか?
バイクはヤマハのFZS1000(ウィンカーはハーフカウルにボルトで取り付け)

自分なりに考えたのですが
ウィンカー自体のボルトと長いボルトをナットでつなげる
または半田でくっつける

A 回答 (4件)

>ウィンカー自体のボルトと長いボルトをナットでつなげる




長ナットというのがあります。
取れないようにするなら、それぞれを溶接で殺す。

でも、そこまでせんでも、たかだかボルト一本、
正規のものを買えばいいじゃない。
そんなめんどうくさいことしなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規のものはないので
長ナットでいきます

お礼日時:2011/11/05 15:03

やろうとしていること、目的が書かれていないとあなたの望む回答も得られません。


長ナットでハンダで解決するのなら、やればいいだけですし。

タロット占いによってあなたのやろうとしていることを調べたところ、
改造か何かでウインカーマウント位置を変更しようとして、
純正ウインカーステーのマウント雌ネジ(中空で中に配線が通っている)の長さが足らず、取り付けできない(取り付け位置に抜けない)と出ました。
    • good
    • 0

延長ボルトというものがあります。


これを使うのが正解だと思いますが、サイズが問題ですね。
自分のほしい径と長さ、それからピッチが探せるかどうかです。
場合によっては長いものを切るなどの加工が必要になりそうです。

バイク屋さんや改造ショップに詳しい人がいそうですが、相談できそうなところはありませんか?

ねじの専門店、商社などでも情報が得られるかもしれません。

参考URL:http://4wdsuv.auto-g.jp/shop/285/9840.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
長さがあいませんね

お礼日時:2011/11/05 15:05

「正しい長さのボルトに取り替える」のが正解でしょう



半田ではくっつかないし くっついた様に見えてもすぐ取れますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
ボルトなのですがウィンカーと一体化しているらしく
取り換えができないらしいです。
端と端をナットでつなげるのはどうでしょうか?

補足日時:2011/11/01 07:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!