アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目普通の女性が、実は大型免許を持っていたと知ったら、女性として見れなくなりますか?

A 回答 (8件)

そんなことは、ありません。



(1)むしろ貧弱な男性からは頼りがいのある相手にみられます。

(2)家庭を任せて安心出来る女性。(絶えず女性らしさを出してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貧弱な男性からは頼りがいのある存在なんですね(;^ω^)
私の好きな人は”貧弱”ではなので、どうなんだろ・・・?
女性らしさはこれからも心がけます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 22:24

それはあると思います。



ちょっとびっくりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
大型免許所持者ってだけで、男性っぽい一面がありますからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 22:25

おじさんです。





なんで、こんな心配をするのかな。
格好いいし、すごいと思いますよ。

おじさんは、免許歴は長いけど、普通免許です。
自分に持ってないものを持っている人は、純粋に尊敬します。
最近では、バスに乗ると、若い女性の運転手がいますね。
おばさん運転手もいますが。

あの運転姿をすると、格好いいですよ。
男からみて女性として、みれなくなるなんてことの真逆ですよ。

今の人は知らないとは思うけど、女子プロレスにいた
「ダンプ松本」みたいな女性が運転していたら、女としては
みれなく、やはり合っているなと思うけど

ごくごく普通の女性が大型を運転していたら
その落差で、格好いいし、すごいなと思うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「ダンプ松本さん」タイプではありませんが、ギャップはあると思います。男性っぽさを相手に伝わりたくないって思っていて、そこが怖いんですね。
落差を出せるように女性らしさを失わないように常に心がけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 22:27

 全てがおっさんに成っていたら無理だけど多くは、女性のままだから女性として見ますよ。



 バスの運転手とかでも居られますからね。丁寧に対応されて好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「女性は女性」という事でしょうか。
普段普通の女性なのに、そんな男みたいな側面があったのか・・・って思われたくなくて。。。

運転の丁寧さは女性ならではですね。
実は男性っぽい運転しちゃうんですが(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 22:29

貿易関係なので港湾に良くゆきます。

 コンテナのドレーの運転を最近は女性がされているのを良く見かけます。
交通規制が確立して、トラックの性能も上がっているので 女性ならではの気配りとか 細かい神経が行き届く面が逆に評価されているのだと思って居ます。
中途半端ではなく きちんと最近の傾向をお話すれば問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は今まで男性ありきだった職業も女性の進出はめざましいものはありますね。
いろいろな分野で女性が活躍する時代ですが、一方で「女性は女性らしくあるべき」=「女性らしくない一面を見られそうで怖い」という気持ちもあったりして・・・。
恋ゆえの問題なのでしょうが(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 22:31

工場に勤務していますが、最近は女性のドライバーも珍しく無くなりました。


今では性別は気にしないですね。

従業員に女性ドライバーを口説く不届き者がいるので、それを阻止するのが大変かな。
運送会社からの苦情に詫びを入れるのは、管理者である私なので勘弁して欲しいのですが。
裏を返せば女性として見られている証拠ではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!女性が男性っぽい仕事をしていても、やはり女性として見られるのですね。

内面重視の人だったらどうでしょう?
女性が男性が持つような資格を持ってたら、こんな女性だったのかと思われないでしょうか・・・?

女性ドライバーを口説きにかかる従業員さんを管理するのも大変そうですね。頑張ってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 22:33

「女性として見れなくなりますか?」


んな事は無い。

「恋愛カテ」でのご質問ですね?

好きな人は、普通免許なんでしょうね。

そして、特にドラテクとかは興味が無く、ごく普通の一般的な
男性ですね?

特に車好き、とか言う事でもなく、車がただの道具なら、
あなたが大型を持っていても、気にしないでしょう。

「ふーん、大型持ってんだ、じゃあ、換わって貰えるな」
位でしょうか。

でも、いわゆる、車好きの男性なら、(ドラテクなど関係なく)
ちょっと微妙かな?

「上の免許」ですからね、、、

「機嫌を壊す程では無いけれど」と言う感じです。

なんだか、負けた感じ?
ん~違うな~、
プライド?、
そこまで行かないし、、、
なんだろ?

「車の運転って、男性のほうが上手」って言う風潮が
何となく有りますから、

その部分のカルチャーショック、かな。

質問者さんが気にしているのも、此処でしょ?

「ならお前運転してみろ」って言えないからね(笑)

そう言う感じが、ちょっとは、します。
(4つ輪ですよね?、2輪なら、負けた感ハンパないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車の運転って、男性のほうが上手」って言う風潮が
何となく有りますから、
その部分のカルチャーショック、かな。
質問者さんが気にしているのも、此処でしょ?

まさにそうです。
運転は男性の方が優れていて然り、女性は男性の運転に身を任せ・・・みたいなところで、実は彼より上(?)の免許を持ってたら、きっと私の中にある”男性性”に彼が引くかなって・・・。

大型免許。今となってはコンプレックスです(;^ω^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 23:11

>女性として見れなくなりますか?



↑なんで?

最近はでっかいダンプを転がしているねーちゃんもたまにお見かけするようになりましたよ。ただ、黒髪の華奢な和風美人という人は見たこと無い。茶髪のチョイヤンキー風の人が多い。

女性として見れなくなる事はないが、見る目は変わりそう…。ちなみに俺は「カッケーっ!」って思います(*^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カッケー!」ですか(笑)
私は茶髪でもなく、黒髪のどちらかというと、和風の女なのでギャップはすごいと思います。

見る目変わりますか・・・?
変に女性として見られなくならなければいいけど・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!