アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。
相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。

ラインのやりとりをしていたのですが
ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。

なんかしっくりこないんですその人・・

会うようにいってきたり付き合ってとか・・

無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。

交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。

交際するつもりはありません。

 ラインの返信をしないままのほうがいいですかね?
何度も連絡がくるので( >_<)

A 回答 (6件)

男性です。



主さまは「返信しないのが返事だから私の気持ちを察してください」と考えていますよね。
僕も相手の女性からのこの類の対応はよくされているので、お気持ちはわからなくはないですが・・。

しかもラインの悪いところって、送った連絡を相手が読んだかわかってしまいますから、相手の男性から
したら「連絡くらいくれよ」は思っているかもしれません。

きちんと相手に伝えた方がいいと思います。
それが相手に対する誠意にもなるし、男性も「そうなんだ・・」と諦めもつくでしょう。

気を持たせるようなことはダメです。
特に主さまの気持ちが相手に無い場合は。
    • good
    • 1

無視するより、はっきりと交際は出来ませんから連絡もして来ないで下さいと送った方が良いと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。

交際する気がないのでしたら、マナー違反ですよね。婚活がテーマですから。はっきり言った方がいいですね。返信しないのもマナー違反です。お気の毒ですが、これで相手も諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0

相手が「押せばいけるかもしれない。

」と勘違いしていそうです。
「お友達以上に思えません。すいません。」と返信すれば、
連絡は来なくなると思います。
    • good
    • 0

婚活=結婚前提と思われてもおかしくないでしょ?



お友達ではOKだけど交際はしたくないってことですか?

だったら合コンで良かったのでは...?
    • good
    • 0

きちんとわかりやすく断っていないため


相手にあなたの考えが伝わっていないんだと思うわ
LINEでもなんでもいいので
「友達で」とあいまいなことを言わず
「ごめんなさい」と言うべきね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!