激凹みから立ち直る方法

遠くにあるからいいもの
遠くで見るからいいもの
遠くで聞くからいいもの
・・・どれでもいいので、そう思うものを教えて下さい。

A 回答 (9件)

遠くで見るからいいもの・・星空


星空は近すぎると怖いですね。綺麗ですけど・・。

遠くで聞くからいいもの・・子供たちの遊ぶ声
微笑ましいものと思いますが、
近すぎると・・ちょっと喧しいかな・・と。
実家の裏が保育園です。

遠くにあるからいいもの・・インターネット上で出会う人達
実際に会わなくても
色々想像するだけで十分楽しいので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星空・・・宇宙旅行もいいけれど、遠くで眺めて楽しむのが無難なようです。
子供たちの遊ぶ声・・・保育園の裏に住んでいたら、子どもの無邪気さも苦痛になりそうですね。
インターネット上で出会う人達・・・実際に会ったら、幻滅したりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:54

遠くにあるからいいもの:会社。



遠くで見るからいいもの:富士山。

遠くで聞くからいいもの:正午や5時のサイレン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社・・・職住接近も、なかなか大変なようです。
富士山・・・世界遺産も、遠くから見てこそですね。
正午や5時のサイレン・・・近くで聞いたら、飛び上がりそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:52

こんばんはー



遠くにあるからいいもの。。。青い空と白い雲

遠くで見るからいいもの。。片思いの彼の姿。。。きゃ!(若かりし頃の話)

遠くで聞くからいいもの。。。波の音

・・・キレイな感じで、まとめてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い空と白い雲・・・近くにある状態って、どんなんですかね?(笑)
片思いの彼の姿・・・そんな時代も、あったねと。。。
波の音・・・近いとこれが結構うるさいんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:50

遠くにあるからいいもの



旦那さん以外の男性。
適度な距離が必要ですね。
どんなに素敵な人で向こうも私に好意を持ってくれていても。

遠くで見るからいいもの

富士山。間近過ぎると、ゴミばかり。。

遠くで聞くからいいもの

サザンの、茅ヶ崎の野外球場のコンサート。先日、行われましたが、うちの別荘から聞こえました。なぜいいかというと、無料だから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さん以外の男性・・・そりゃ、距離を取るのが無難ですよ(笑)。
富士山・・・靜岡生まれの私ですけど、遠くから見たことしかありません。。。
サザンの、茅ヶ崎の野外球場のコンサート・・・無料で楽しめるなら、遠くで聞くのもまたよしですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:48

こんばんは



遠くにあるからいいもの:警察署
遠くで見るからいいもの:パトカー
遠くで聞くからいいもの:サイレン

バイク乗りなもので、なんとなく(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署は、遠くにあって、いざという時には直ぐに来てくれるのがいいですね。
まあ、バイク乗りの方にとっては、それもウザいですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:46

遠くにあるからいいもの


・他国

遠くで見るからいいもの
・夜景、風景
夜景・風景そのものの中にいるとその綺麗さに気付かなかったり、実は細部や見えにくい所に汚い場所があったりします。
遠目には綺麗なところだけが見えて夢を描く事が出来ます。

遠くで聞くからいいもの
・劇場の音
映画館や劇場で、あまり遠いのもなんなのですが、スピーカーに近過ぎると爆音で耳をやられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は島国で難点もありますけど、他国が遠くにあるのは利点も多いですよね。
夜景、風景・・・細かいところの汚れが見えないし、大きく楽しめるし。。。
劇場の音・・・最前列でアクション映画なんか観たら、もう最悪です!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:45

こんばんは。



『隣家』
窓を開けても風は入って来ないし、BSの受信レベルは下がるし…。
建築会社に文句を言ってBSケーブルを買ってこさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが国では、お隣の家の近さがハンパではないですからね。
間違いなく、いろいろな弊害が出てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:41

遠くにあるからいいもの


【親】
近くに居ると喧嘩しちゃうから。
なかなか会えないと、会えた時にありがたがって貰える。

遠くで見るからいいもの
【山】
近くだと形や周りの景色が見えない。

遠くで聞くからいいもの
【鳥や虫やその他動物の鳴き声】
近いとうるさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は、肉親だからこそ近くにいると遠慮なく喧嘩してしまいますからね。
山は、遠くから眺めるか、逆に中に分け入ってしまうかがよろしいようで。
鳥や虫やその他動物の鳴き声・・・家の中にでもいられたら、そりゃうるさいですからね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:39

遠くにあるからいいもの...兄嫁と私の距離



遠くで見るからいいもの...婆さまのボケっぷり、どこまで本気でどこまでギャグかわからない

遠くで聞くからいいもの...雷&おかんのイヤミ、いや?どっちも嫌だ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理の兄弟姉妹の関係は、近いと何かと大変です。
お婆さんのボケっぷりは、受け答えしない距離が無難なようで?
雷&おかんのイヤミ・・・ないのが一番なんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報