dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素敵なエピソード付きのお土産とかも嬉しいですよね〜。皆さんの思い出教えてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

通信販売などでは買えない、生の食材やその場所限定のお土産は嬉しいです。

女性宛てなら、美容グッズが間違いなく喜ばれますよ。
美容金箔パックが少し高めですが、サプライズ感もあってオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

美容グッズ私も良く買ってしまいます!児嶋さんのお肌も金箔パックでツルツルでした笑

中学3年生の時に親戚から学業の神様の太宰府天満宮のお守りをいただき、

見事公立の希望する高校に入学できて嬉しかった思い出があります。
    • 0

富士山の溶岩の固まったもの。

手のひら大の小粒なものですが
なぜかこれまでもらった多くのお土産の中で一番好きなものです。

考えてみれば溶岩と言う事は噴火のあった時のものなはずですから
相当に古いものかもしれません。
最後に噴火があったのは江戸時代だったかな?

それをくれた人は「そのへんにあったから拾ってきた」と言ってましたが
タダでこんないいお土産を探したんだからすごいです。

今は玄関に置いて魔除けがわりにしています。
    • 0

ご当地キティですw

収集癖のある私にはたまりませんw
    • 0

特産のジャムです!

毎朝トーストなので重宝します。
    • 0

博多のめんたいこです。

高くてなかなか手が出せないので届くと嬉しくってすぐ食べちゃいますw
    • 0

ご当地の人形ですw

祖父と二人で集めるのにはまっていて、ご当地に行っては人形を買っていました(人型の日本人形です)
今思うとなぜはまっていたのか・・・祖父の家は人形だらけで怖いです^^;
    • 0

地酒です。

ビンを飾ってニヤニヤしてます^^
    • 0

お城の写メ

• 0

まりもですw

ちゃんと育てれるやつ、今でも元気です^^
    • 0