プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記は、ここ1年ほどの間にあった出来事です。
それぞれ、あなたは思ったより早かったと感じましたか? 遅かったと感じましたか?

(1)政治:自由民主党が、3年で政権を奪還したこと。
(2)経済:消費税が、5%から17年経って8%に上がること。
(3)文化:富士山が、世界文化遺産に決定したこと。
(4)スポーツ:長嶋茂雄と松井秀喜に、国民栄誉賞が贈られたこと。(二人で異なる場合は、その旨お書きください)
(5)テレビ:『笑っていいとも』が、31年で終了となること。

その他でも、あなたが特に印象深い「思ったより早かったこと、遅かったこと」があれば、教えてください。

A 回答 (6件)

(1) 早かった、民主党がここまで無能だったとは...



(2) 遅かった、どうせ上げるならもっと定期的に段階を踏んで欲しかったし、何故内税表示方式に変えたかわからん

(3) 早かった、ってか意味あんの?

(4) ミスター→遅かった、松井→早かった

(5) 遅かった

私的早かったこと→加齢、遅かったこと→某ホテルの産地「誤表記発覚」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せめて民主党がフツーの能力を有していれば・・・
消費税は、先延ばしした結果、無理や歪が生じてしまいましたね。
富士山は富士山というだけで、もう十分ですね。
ミスター→遅かった、松井→早かった・・・それを一緒に贈るのは、変ですよね~
「笑っていいとも」の終了は、遅かったという感想も多そうですね。
加齢は・・・これから遅くなるかもという期待を持ちましょう!
某ホテルの産地「誤表記発覚」・・・今更という感じでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 20:23

こんにちは。



(1)早かった。もう少し続くかと思っていたので。
(2)遅かった。もっと早い時期に、あがると思っていたので。
(3)早かった。まだ、あと40年後ぐらいかなぁと思っていたので。
(4)わかりません。
(5)早かった。タモリさんが健在なうちは、放送すると思っていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党が政権を獲った時には、まさか3年(しかもアップアップで)消えるとは思わなかったし思いたくなかったですね。
消費税は、政党の都合で延ばされてきました。
富士山は、あわてることはなかったかも。
「笑っていいとも」は、タモリさん次第というところが、他のバラエティ番組と違っている感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 19:21

5です。


私は早く世界に平和が訪れて幸せな安堵感に包まれたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「笑っていいともの」終了は、早かったということでしょうか、遅かったということでしょうか。
早く世界に平和が訪れて幸せな安堵感に包まれたいです・・・そう願いたいものですが、難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 20:26

1)早かったですね。

もう2,3期はやらせたかったです
2)遅すぎました。リーマンショックまでにやっておればと悔やまれます。
3)早いというか不要です。
4)不要です。
5)遅すぎました。

早かった(思ったより)こと。
アメリカでの黒人大統領登場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党はお粗末でしたが、自民党も3年で復活させては反省する暇もない。。。
消費税は、選挙がらみで先延ばしされてきてしまいました。
富士山の世界遺産登録は、日本人誰もが納得しているわけではなさそうですね。
「国民栄誉賞」自体が、不要と言えるかも。
「笑っていいとも」は、私も20年前頃には飽きが来ていました。。。
アメリカでの黒人大統領登場は、女性大統領の登場の方が早いと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 20:18

ジブリの宮崎監督の引退(宣言)は


早いんじゃないかなぁと思いました。
国内外で80、90近くなっても作品を撮り続けている(いた)
映画監督は過去も現在も沢山いますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジブリの宮崎監督よりも、もっと早く引退してほしい映画監督もたくさんいますからね。
新進気鋭と言われている若い監督も、引退せよとは言わないけれども、持てはやされるのが早すぎます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 20:12

こんばんは。



全て早かったと思います。
特に富士山。
山って結構ゴミを散らかすじゃないですか。
ですから世界文化遺産に登録させるのは早く感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早かったというか、早過ぎた感があるんですね。
富士山は、昔のまだきれいだった時代に登録されるか、将来ゴミがなくなってから登録されるか、ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!