アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には沢山の世界遺産があります。

ざっとあげるだけでもー
知床、白神山地、平泉、日光、小笠原諸島、富士山、白川郷・五箇山、京都の文化財(延暦寺や金閣寺など16の寺院)、奈良の文化財(東大寺や唐招提寺など8つの寺院)、法隆寺、熊野古道、姫路城、石見銀山、原爆ドーム、厳島神社、屋久島、琉球遺跡・・・と17もあります。

さて、この中で「貸し切りOK」となったら、どこを貸し切りにしたいですか?
貸し切りにして、何をしましょうか?

A 回答 (4件)

厳島神社と日光、


観光客などがまるっきりいない常態で見て回りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
両方とも人がごった返していて、人を見ているのか遺産を見ているのか分からなくなります。写真を撮っても、人が映りこんでいるのは何となく嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 13:07

こんばんは。



まずは、姫路城。

時代劇に出てくるお姫様の衣装を着て、その気になります♪

あとは、知床。
ゆっくり見て廻りたいですね。夏頃がイイですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫路城は大修理が終わったのでしょうか・・・
修理前にいったことがありますが、迷うほどですね。
お姫様、迷わないように。
知床にも行ってみたいですが、ヒグマが怖いです。
本土のツキノワグマと比べても大きくて気性が荒いそうなので、ヒグマに出会わなければいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 17:21

>どこを貸し切りにしたいですか?



お盆頃の富士山を貸切にして

>貸し切りにして、何をしましょうか?

今日はうちの貸切だからと
高い入場料をふんだくります。
徴収のアルバイトも雇うかな。

一人3000円くらいで、1.2.3.4・・・
考えることがせこい(笑)

ちなみに世界遺産登録前のオフシーズンなら、
知床、白神、五箇山、京都・奈良のいくつかの寺院、
熊野古道などは貸切同然だったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3千円くらいは徴収してもいい山です。
ただシーズンは夏場の数ヶ月だけなので、そこでどれだけ取れるかですね。
>貸切同然だったことがあります
石見銀山は、世界遺産になっても観光客のためのインフラは特段整備せずに“あえて”そのままだそうです。
これが本来望ましい姿かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 13:05

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



入場料をたんまり取ります。
1日だけで一生遊んで暮らせるお金が手に入るかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
どこが一番入場料を取れそうでしょうね?
京都や奈良は対象となる寺社が多いので、これがいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!