電子書籍の厳選無料作品が豊富!

させるべきか悩んでます。
旦那は工場勤務で朝8時から9時頃までで
電車が1時間半かかるので帰りは12時くらいです。正直共働きだと12時まで起きるのは、しんどいです。

そして何より私が嫌なのは旦那の会社は親睦会が多く月に一回は休みの日に何か会社行事があります。
それも自腹です。

シフト制なので休みは決まってません。
ちなみに大手なので将来性は、あるかもしれませんがコネを使うために昔は先輩の付き合いで風俗にもいったみたいで、今でもその先輩が側にいるといくんじゃないかなと思います。
こんな理由で会社を辞めさせるのは
おかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

転職のメリットとデメリットを全部出してみて、

それでご夫婦で検討されてはと思います

この時代に大手に就職できていて、将来が安定しているだろうというのは
大きなメリットですね
収入が多く、安定しているというのは最大のメリットではないですか?

わたしでしたら、自分も勤務があるのでごめんなさいと先に寝てしまいます
(食事は用意しておいて、自分で食べてもらいます)
その分、朝は一緒に食べるようにします

月一回の会社行事の時は、美容院に行ったり、友達と飲みに出たりして
自由に遊びます

わたしがあなただったら、かえって都合が良いですよ
今の生活で何も悩まないと思います
風俗は嫌ですが、浮気されるよりはマシですしね
    • 0

深い意味はなかったのかもしれませんが、「~させる」という表現がとても気になりました。

自分が嫌だから相手に「~させる」ではなく、お互いの希望を尊重しながら話し合う方が良いと思います。

休日の過ごし方や、平日の生活リズムなど、どんな答えであろうが、二人が前向きになれる答えが一番ではないでしょうか?
    • 0

これとこれとこれの理由で・・・と書くと焦点がボケます。

旦那さんは、これは分かるけど、これは理解できないと言うことになって、結局何も解決できなくなると思います。

勤務時間と通勤時間が長いと言う理由だけで良いのでは?

今の年収は600万円程度だと思います。
恐らく転職すると年収300万円程度になりますけど、それでも良いのなら旦那さんに言ってみてはいかがですか?
    • 0

その理由で旦那が納得すればそれで良いでしょう
退社の理由を世間に公表する人は居ませんから、どんな理由であっても良いですよ。
便所が汚いから退社した....これでも何の問題もない

• 0