アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。

少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。
合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。

この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。

その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。
それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。

原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。

また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。

僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか?

※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

A 回答 (4件)

彼氏がいるからっていう理由で一回断り、けど連絡したいんだろうなと分かったので何となく連絡は取ってみた。


でもやっぱり、特に彼氏がいるから、もしくは、あなたは対象外だから連絡するのがめんどくさいからまあいいか、とそんな感じかと思います。
特に理由はないですよ。
あなたがとても仲の良い友達だったり、楽しいからキープしてもいいかと思われていない限りは。
    • good
    • 0

>恋愛において年上の余裕を感じる態度とはどの様な事があるんでしょうか? 教えて欲しいです。


まず「恋愛において」という考えを抜きにされるほうがいいと思います。

社内で同じくらい年が離れた方にどんな態度をとられたら嫌ですか?

相手に馬鹿にされたり子供扱い、ひよっこ扱いは嫌ではないですか。
俺が俺がと、相手の意見を押し付けられても嫌でしょう。

その逆で、きちんと話を聞いてくれる。
自分のよさを引き上げてくれる方、自分の世界を広げてくれるような方は、有難いと思いませんか。
誰に対しても分け隔てなく接することが出来る、偉ぶらない人。

気持ちに余裕のある方は、他者に対しても大らかであったり受け入れの幅が広かったりすると、私は思っています。
質問者さんの周りにいる見習いたい方は、どんな方ですか?
まずは、自分が思い描ける方の中から実践出来そうなものを考えてみてはいかがですか。

性差でいうならば、話を聞いてもらえるのは嬉しいですが、アドバイスを求めていない時になんやかやと言われると困ってしまうことはあります。
女性って、ただ話を「うんうん」って聞いてもらいたい「共感」してほしい生き物なので。
これは憶えておいて損はないことだと思います。

あまり参考にならない意見ですが、最初からガチガチに「こうすることがいい」と考えずに、いろいろな方のよさを出来る範囲で少しずつ取り入れていかれればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。


彼氏に嫌だと言われて、それに従った可能性。

>相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。
いろいろと聞かれたため、嫌気がさした。
どんな聞き方をしたのかはわかりませんが、根掘り葉掘りであれば嫌がられますよ。

>他愛無い雑談を毎日連絡していました
少々、押しが強すぎたんじゃないでしょうか。
>2人は無理ですと冗談ながら言われました。
やんわりとお断りされているのですから、毎日ではなく週に数回程度でもよかったように思います。
十も年上ならば、もう少し余裕のある態度であってもよかったのではないでしょうか。

この回答への補足

恋愛において年上の余裕を感じる態度とはどの様な事があるんでしょうか? 教えて欲しいです。

補足日時:2013/09/14 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の事を聞き過ぎた、押しが強過ぎたはあるかもしれません。しばらくやりとりをしている時に気づくべきでした。

10歳も年上なのに余裕もなく焦っていたのかも・・・指摘して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2013/09/14 01:18

あなたがうざいからだと思いますが・・・返事するのも面倒だと・・・


連絡するなって伝えるのも気が引けるでしょうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにうざいかもしれません。返事が来なくなり周りが見え始めて気づきました。

お礼日時:2013/09/14 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!