アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御自身の理想のラーメン、NO,1ありますか?
(イメージはラーメン屋さんのラーメン。こんなラーメンが一番好き!て感じです)


例)私は・・・

とんこつラーメン。(「こってこて」より「あっさりとんこつ」)

麺は「細麺」(ストレート)

メインの具は「チャーシュー3枚」「きくらげ」「もやし」「海苔」

脇に「小口ねぎ」「紅ショウガ」「白ごま」です♪(^^)

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは



とんこつ、も良いですねー、でも、きくらげが苦手です

NO1は札幌らーめん、塩バターラーメンですキャベツ、もやし、ジャガイモ、
ネギ、トウモロコシ、ゆで卵、おろしにんにく入りで太麺が最高ですねー

同じ位好きなのが
醤油ラーメンです、チャーシュー、ナルト、海苔、ワカメ
ネギ、ゆで卵、おろしにんにく入の中麺が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

な、なんと・・・きくらげが苦手ですか?
これは問題発言ですぞぉ。全国きくらげ愛好会を敵にまわしましたね(^^)

NO,1「塩バター」・同点「醤油」
私もどちらも大好きです♪

どちらも「おろしにんにく」入れるのですね。

ちなみに・・・私は入れない派(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 21:56

こんばんは。

いろいろお疲れ様でした。

好きなラーメンは、超こってりとんこつラーメンです。
麺は博多麺の固め。チャーシュー、シナチク、煮玉子。
替え玉は「粉落とし」。さらに、高菜やおろしにんにくを。

思い出すと食べたくなるのですが、ただ…、
年齢のせいか胃腸に効くようになってきて、
お気に入りのラーメン屋で食べるには
覚悟が必要なので、たまにしか行けません。

これからは、もっとあっさりめのラーメンを
見つけないといけないかもしれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。先生こそお疲れ様でした(笑)

おっ!博多系がお好きなのですか?とんこつは美味いですよね~(^^)
拝見して思いましたが、かなりこだわりありますね~。
私は「粉落とし」ダメです^^; (批判じゃないですよ(笑))

ひょっとして食べたくなりました?
実は隠れた意図はそこです。
私が昨日、無性に食べたくなったので、皆を巻き込んでやろうと(笑)

私も昔は「こってこて」が好きでしたが、最近では「あっさりとんこつ」じゃないとキツイです(笑)
しょうゆも好きなんですけどね~、でもやっぱNO,1はとんこつです(^^)

回答ありがとうございました。



あっ、あと「ラブレター」ありがとうございました。

ここで一言・・・

「じゃ、じゃぁ…友達から…お、お願いします♪(//・・//)」(笑)

お礼日時:2013/09/17 00:40

味は基本的に、味噌が好みです。



お店で食べるなら、豚骨ベースで、葱を大盛りで。


中太の麺がいいな。
家で、インスタントラーメンを作るなら、先にもやしやキャベツ、白菜を炒めて、そこにラーメンを投入。

かなり味が違いますよ。

因みに、海苔やシナチクは邪道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

NO,1「味噌とんこつ」の解釈でよろしかったでしょうか?
私は食べた事が無いですが、美味しいのでしょうか(^^)

ほほぅ、家庭のインスタントに野菜炒めを?
これって、味噌限定ですよね?


では、お返しに私も秘伝のレシピを・・・

鍋に湯を沸かし、麺を入れ煮立ったらスープの粉を入れ、食す!!以上です(笑)
コツは時計でしっかり時間を計る。時間が来るまで一切かき混ぜない。です(^^)
お試しあれ(笑)

因みに・・・
とんこつラーメンに「海苔」、しょうゆラーメンに「シナチク」それぞれ無かったら、

「布袋のいないCOMPLEX」みたいなものです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 22:50

こんばんは。


魚屋さんでフグの安いので皮を剥いで売ってますよね。
あれを使い事前に骨は捨てて実だけをカラアゲにして
味噌ラーメンにトッピングして食べました。
一緒にトッピングしたのがチャーシューとスイートコーンです。
自画自賛で美味しくいただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

違ったらすいません。もしかして「さばふぐ」でしょうか?
あれのからあげ大好きなんですよ~(^^)

なるほど、味噌ラーメンのトッピングに。
スープを吸ったからあげも美味しそうですね~♪

味噌が一番お好きですか?(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!