プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイブスター物語で、サリオンが活躍するのは、何巻ですか?
ちなみに、電子書籍はないのでしょうか?
検索しましたけど、無い様ですが、その場合、中古を買おうかと思ってます。

聞いた話だと、ログナーの後を継ぐとかって聞いたのですが、元々、総司令官はサリオンではなかったでしょうか?

A 回答 (1件)

>サリオンが活躍するのは、何巻ですか?

●回答・・・87年から2006年まで刊行された全12巻でしか知りませんが・・・

とりあえず、サリオンは第6巻で最初はかっこよく「第二次王朝動乱」起こしましたけど、最後はファティマのマージャーに「ひぇーん、こわかったよーママ!」と泣きついてます。

第10巻では、3010年にアマテラスの不在時に幻像宮に殴りこみをかけてきたボスヤスフォートら3人組に対処するため、かっこよく命令出してましたが、サリオン自身の戦いぶりは皆が庇ってくれなきゃボスヤスフォートに殺されてたという状況。
なお、このボスヤスフォートとの戦いの後、サリオンはアマテラスにより、エミーテ家と斑鳩王子の名を与えられ王家に復帰、そしてミラージュ騎士団及びAKD全軍総司令の地位につくというシーンもありました。

第12巻ではジャージャーに、サリオンが自分の両親殺して「第一次王朝動乱」を起こした過去話を語ってます。
また、グリース国会で審議案が通らず難航しているため、サリオンが不在のアイシャの影武者をつとめるために無理矢理、女装させられ、アイシャの身代わりとなり、これに不本意なサリオンは「絶対、第三次王朝動乱起こしてやる!」って言ってます。

2011年から発売された全7巻のリブート版は持ってないので、正確なところはわかりませんが、だいたい4巻以降からサリオンの登場になるかと思います。

>ちなみに、電子書籍はないのでしょうか?

●すいませんがわかりません。電子書籍は手を出してないもので。

>聞いた話だと、ログナーの後を継ぐとかって聞いたのですが、元々、総司令官はサリオンではなかったでしょうか?

●回答・・・最初、サリオンはミラージュ騎士団左翼大隊グリーンレフトの指揮官であり、総司令官ではありませんでした。
この左翼大隊のメンバーは殺人者、暗殺者など、国際犯罪者が多く、表に出せない者達が主に配属されており、それをサリオンが率いていました。
3010年のボスヤスフォートとの戦いでログナーが死亡し再生する事になったので、サリオンが騎士団総司令官に就任しました。前述しましたが、この時、サリオンは斑鳩王子となりAKD全軍総司令にもなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電子書籍を、たくさん検索しても出てこないので、
やっぱり、中古のコミックしかない様です。