最近、いつ泣きましたか?

保険の解約後の返金ですが、15日頃と言ってましたが確認する場合はやっぱり担当者に連絡しないとまずいでしょうか?
解約してしまったので、担当者に連絡しづらいので

A 回答 (3件)

何をどう確認されるかだと思いますが。

15日返金 という約束が果たされていないから、確認をとりたいんでしょうか?
これが今月の話ならば、15日は日曜日です。
返金が銀行への振込みならば、無理ですよね?
翌日も祝日ですし。

よって、振り込みは、連休明けの17日以降ではないとできないので。
それを待って、それでも振り込まれない、返金されていないならば、再度連絡でしょうね。

また「頃」とおっしゃったのですから、担当者さんも数日のズレは、相手も承諾していると
思っているかもしれません。
まずは、15日頃ですから、解約申し込みが、いつからの15日か判りませんが。
保険の場合、未払の保険がないかとか、逆に支払われていないお金(スレ主さんから保険会社へ)
それを調べてからの返金なので、多少時間はかかります。

もし、今月のお話しならば、連休があったので、今週いっぱい様子をみていてもいいと思いますが。

ただ、返金先の変更等の手続き上の変更をお願いするならば、早めに連絡したほうがいいです。
解約しても手続き完了までは担当者は担当者です。
別に連絡してもいいと思いますが。
どうせ、そこから、〇〇課へ確認とか、〇〇部へ確認と情報が回されることになると思うので。
他の方ではないですが、コールセンターもしくは「お客様相談センター」なる名のところに
直接かけた方が、直ぐに担当の部署へ連絡をしてくれる、つないでくれると思いますよ。
    • 0

これからの人生で、担当者に連絡することは多々生じますよ。

人間を止めるなら別だけど。
    • 0

コールセンターはありませんか?あればそちらで大丈夫。

コールセンターで「担当者から連絡します」などと言われた場合、
担当者からの連絡が嫌だからここで教えて下さいと言えば大丈夫です。
    • 0