電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CBDMAXという電子タバコの様なものを夫が買いました。
1回目は500円 しかし2回目の請求が13.068.円も来て びっくりです。
4回目まで 解約できませんみたいに書いてあり 調べても
解約したくて電話しても電話に出ないとか 不良品だったのに
返品交換に応じないとか 解約できますと書いてるサイトに行けば
そこの会社に行くようになってる悪質さです。
こんな高価なもの買えません。夫は私に隠してました( ノД`)シクシク…

A 回答 (3件)

最近までyoutubeでもしつこくサプリメントのCMが流れていて、それも初回500円で、これだけが文字が大きくピックアップされていたんだけど、販売サイトでは、実は小さな文字で4回継続でのご注文となると書かれていたらしい。



どういうことかと言うと、4回継続しないといけないみたいな大事な条件を敢えて見ずらいように表示して、初回500円という文字だけ大きく表示することで、契約条件をよく読まない人が購入してしまって、結果2回目から4回目は通常料金を払わされるということも起こっています。

電子タバコのものは見たことないですが、でも残念ながら恐らくその類だと思います。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_t …

消費者委員会でもかなり悪質であると話題にはなっていました。

あなたの夫が、サイトの隅から隅までよく読むということをせず、初回500円だけに惹かれて買ってしまったとすると、もしかしたら小さく書かれている大事な条件を読んでいなかったのかもしれません。

消費者センターに一応問い合わせておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cbdとかいう合法大麻が入ってる物らしいんです。
電子タバコとは違うらしくて・・・夫は読まないで
買ったと思われます。月曜日に 消費者センターに電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 01:43

隠していた夫に問題があります。


勉強代だとして、諦めましょう。
消費者センターで対応できるか?ですね。
きっとわかってて購入したと言われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんくさい夫で過去にも詐欺にあい 寸前で私が気が付き大丈夫でしたが
たぶん 読まないで500円だけで買ったんだと思います。
しかも電子タバコではなく 合法大麻が入ってる物らしいです。
薄給で払える金額ではないので 何とかします。

お礼日時:2020/12/13 01:41

消費者センターに。

相談するんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 昨日届いたばかりで 気が付いた時には
この会社も 消費者センターも 時間外でした。
月曜日に電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!