アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが日本でここまで人気なのはなぜですか?

日本人は意外とシンプルなものが好きだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

安いからでしょう。

新しいiPhoneの契約形態を見ると、「金のないやつはiPhoneを買え」といわんばかりですね。

外国は「2年縛りだと激安」みたいな売り方はしないところが多いようです。そうなるとiPhoneは一番安いものでも5万以上はしますから、2~3万からごろごろあるAndroidのほうが人気が出ます。

今はもうiPhoneもAndroidもWindows Phoneも中身は大差ないので、「一番安いやつが一番売れる」ってことでしょう。
    • 0

舶来かぶれ!?

スティーブ・ジョブズが故人だから?

万年ソニーユーザーにはワカリマテン...
    • 0

意外と言うか元々はシンプルなものを好む民族だったはずだけど。

iPhoneはAppleが用意したAppStoreのアプリを使う。
Androidは何でもあり。
例えば「こう言うテーマでこの様な絵を描いてください」とテーマを与えられるとそこそこのものを描けるけど、「あなたの好きなように何でも描いていいよ」と全く自由にさせられると何をしていいのか解らなくなる。
つまり制限され、決められている方が日本人にはしっくりくるのでしょう。
    • 0

0円だから普及した

• 0