dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し、疑問が多かったため質問内容を、改訂させていただきます。
今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。
そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。
外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。
どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。
※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。

質問内容
(1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。
a.怖いと感じる
b.何も思わない
c.怖くない

(2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。
a.いやだ
b.怖いと感じる
c.何の思わない

どうかご協力よろしくお願いします。
読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1.怖いと感じる、がすぐに何ともなくなって、場合によっては興味がわく、を会うたびに繰り返しているので、頭の中でイメージしたら、どれになるんでしょうね。

aにしときましょうか。
2.いやだ、が仕方ない。
    • 0

(1)b

どちらの国の方だろう?と思う程度です。
様々な国の方がたくさんいますので、いちいち気にならない。

(2)a
生活習慣の違いなどから、日本に慣れている方だといいなぁと思います。
    • 0

1.3択ならC(消極的)

2.A
    • 0

1

何も思わないが美人(美男士)なら気になる

何も思わないが 礼儀正しければ嬉しい。
    • 0