dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の外国人と比べたら、違うですか?

もし日本国籍に帰化したら、*日本人になるじゃないですか?

*日本語が喋れば場合です。

「日系ブラジル人は日本人と思いますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

>他の外国人と比べたら、違うですか?



日本国法務省は、戸籍を遡れる三世までに限り定住者という在留資格申請対象としていますから、違う扱いをしています。ただしそれはブラジル国籍者には限りません。定住者には就労制限が無いので、単純労働にも従事できます。
この背景には単純労働者を求める主に自動車業界の思惑があるのですが、本質的には財界全てが求めていると考えて差し支えありません。

>もし日本国籍に帰化したら、*日本人になるじゃないですか?

それはどこの国籍(無国籍も含みます)の方であってもそうです。

>*日本語が喋れば場合です。

明文化されてはいませんが、日本語条件は帰化許可にあたり明確に審査されています。
    • good
    • 0

日系ブラジル人というならば国籍はブラジルなので日本人ではありません。


日本国籍に変われば日本語を喋れ様が喋れまいが、日本人です、それが国際ルールです。
他の外国人との違いは、なんらかの日本の習慣を受け継いでるかも知れないです。
    • good
    • 0

日本で半年も暮らせば日本人顔に成るでしょう。

気圧の関係で住む土地柄で顔が変わるのは道理ですから、ブラジルにいたらあっち系の顔に寄って行くのです。

養子縁組等で明らかに日本人の血が入って居なさそうな日系人もいますが、あれは違和感有り。
    • good
    • 1

一世ならともかく、二世以降はブラジル人でしょう。


日系ではありますが。
    • good
    • 1

法律などやかましい事でなくただの気分では、顔立ち、



体つき、の違いは違和感がありますね。

手元の扇子、私には合いません。

文化の違いが、目つき、雰囲気に出ています。


でも、ちょっと見の間だけで、直ぐ慣れるのではない

でしょうか?

つくづく見ると、こういう日本人が、いてもいいなあ、

と思ってしまいます。
    • good
    • 0

日本人に見えるけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!